※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅな
子育て・グッズ

母乳育児中に乳頭の水膨れで痛みを感じています。夜だけミルクをあげるのは逃げているか悩んでいます。同じ経験の方、どう対応しましたか?

今はまだ病院で母乳推薦で母乳で何とか
頑張って居るのですが…
乳頭に水膨れが出来ていて飲まれるのが
素晴らしく痛いです😭
保湿クリームも買ってつけてますが
夜だけミルク…というのは逃げでしょうか😣

看護師サンもできるだけ
母乳にして…と痛い中吸わされますが
なんとか耐えてます😢
同じような経験した方居ますか?
どのように対応しましたか?

コメント

deleted user

私もなりました!めっちゃ痛いですよね😭私のとこも母乳推薦の病院だったので完母で上の子育てましたが本当に痛くて授乳するの怖いぐらいでした😭けど2人目は、その経験もあったので絶対混合にするって決めて混合で育ててますが水ぶくれはできてないです😊
痛い時はミルクに頼っていいと思いますよ🙆

  • ちゅな

    ちゅな

    出が悪いのかずっと吸ってて
    それもさらに痛いんですょね😢
    怖くて授乳が…(; °ㅅ°)
    混合が良かったのですが
    母乳推薦だとそうもいかないですね😣

    • 9月20日
りおりお

私がいた産院は混合を推薦していたので、母乳が辛いならミルクにしていいよーって言われてました!
今はいいミルク沢山出ているし、痛い思いしてまで母乳あげなくていいとおもいます(^^)

  • ちゅな

    ちゅな

    理解のある病院で😂笑
    看護師サンも怖くてなかなか
    言えなくなっちゃうんですよね😅

    • 9月20日
みー

地味に最初の授乳の頃は痛いし、辛いんですよね😰わかります。
ただ、母乳を早くきちんと出すのには吸わせるのが1番なので、我慢するしかないんですよね...

夜中はミルクでもいいと思いますが、母乳推奨の病院なら許してもらえるか...。一度相談されてはどうですか??母体の回復も大事ですし。

痛さ予防?改善?には痛いところに、ワセリンなどを塗りたくってました😅

  • ちゅな

    ちゅな

    そうなんですよね…
    病院にいるうちに吸い方とか
    母乳の出とかしっかりして
    おきたい気持ちもあるんですが…
    痛いのが勝ってしまって😢

    • 9月20日
  • みー

    みー

    痛い思い続きでしんどいですが、家に帰ってから、ちゃんと吸わせれなくてけど胸が張ってってなれば、乳腺炎になり、もっと大変な思いしますからね😅💦💦

    私は、こんなの陣痛に比べたら!これは子供の栄養だし仕方ない!と思い、頑張りました💦
    ちなみに、病院も私も混合でいい派ではあります。

    • 9月20日
ムチムチBOYマム

ほんとに母乳あげるとき
痛すぎて泣いたことも
あるのを思い出しました😭
切れたり腫れたり
もう辛かったですね💦

私はベビーオイル塗って
ラップつけてまもってました😓

どうしても痛い時は
ピジョンが出してる
授乳の時に乳首を保護する
乳頭保護器を使うと
いいかと思います💓

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    これです!
    画像貼り忘れてました😂

    • 9月20日
  • ちゅな

    ちゅな

    泣きたいですほんと😢
    辛い…でも可愛いわが子の為😣
    とか思いながら痛みに耐えて…

    早く治る方法とか
    ないんですかね🤔

    こんなものが❗️❗️
    ありがとうございます😂
    軟膏塗ってもダメだったら
    即買いに行きます😭

    • 9月20日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ほんと、痛いですけど
    今だけだしわが子のために
    頑張りたいって
    思いますよね😭
    私は完母でいきたかったけど
    結局2ヶ月でピタリと
    止まってしまってあげられず
    すごく寂しい気持ちになったので
    是非ちゅなさんには
    頑張ってあげ続けてほしいです😌

    そうです!
    こんな便利なものが
    あるんです✨

    気軽にドラッグストアでも
    買えるので是非試してみて
    くださいね❣️

    • 9月20日
ツム

ミルクが逃げだなんて‼️
そんな事誰も思いませんよ😊
今はママの体調回復が1番だし、痛くて辛い😖って思ってるとそっちのおっぱいだけ出が悪くなったりもしちゃいます💦💦💦
そしてミルクを飲めた方がこっちも休めますしいい事も沢山ありますよ✨
看護師さんに何を言われても治るまではミルクあげていいと思います🙆‍♀️

ひまわり

痛い時は、メデラの乳頭保護器使ってます☺️
そしておっぱいあげ終わったら、メデラのピュアレーンを塗ってます✨
さいしょ、わたしは乳首に血豆できました笑
これでだいぶ楽になりましたよ☺️💕

ちゅな


コメントありがとうございました!
看護師サンに言って病院で売ってた
クリームつけて1日休んで搾乳で
対応したらなんとか治りました!
また痛くなったら搾乳器
買おうかな…って考えてます😢