※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったかまま
家族・旦那

義実家に行きました。アポなしです。うちには3歳半と2ヶ月の子どもがい…

義実家に行きました。アポなしです。
うちには3歳半と2ヶ月の子どもがいます。
2ヶ月の子どもにガラガラを2つ買ってくれてたみたいでプレゼントしてくれました。
3歳半の子どもには何もありませんでした。
たしかに3歳半で何を買ったらいいかわからないという理由もあると思うし今までびっくらたまごとかささいなものを3歳半の子どもだけにくれたりもしてましたが子どもは今を見てるので自分だけないと思ってしまうのでフォローが必要になります。
くれるなら気をつかって3歳半の子どもがわからないようにこっそり渡してほしかったです。
ちなみに今日は義弟の子どもも来ていて沢山のおもちゃがありその子に買ってあげたみたいです。
義弟のところは別居状態で離婚しそうなかんじなので久しぶりに会えて嬉しいのはわかりますがその差もありイライラしてしまいます。
もともと義母のことが苦手なのもあって敏感なのかもしれないですけど……。とにかくモヤモヤします。
主人にはあまり愚痴っぽいことを言わない方がいいかなと思い、言えてません。

コメント

mam-

連絡無しで義実家に行ったんですよね?

ゆき

アポなしなら仕方ないかと
思います(´;Д;`)
来るって分かってたら
お菓子なりおもちゃなり
用意してくれてたかも
しれませんよ!
うちの義母さんなんて
子供たちにおもちゃ買ってくれたこと
ありません(笑)

ママ

アポ無しなら仕方ないような…。
アポ無しで行ったのに、ガラガラを用意しておいてくれただけでもすごいと思います。

うちは誕生日以外に買ってもらった事なんてありません😅

オハ子

あったかままさんの気持ちを考えると下の子の分しかないならどちらにもプレゼント渡さないのが正解だったのかもしれませんね。