※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomom
産婦人科・小児科

突発性発疹の発疹の状況について相談です。熱と発疹が続いている状況で、個人差があるか教えてください。

突発性発疹の発疹ってどのくらいで引きましたか?

そもそも突発性発疹なのか怪しいのですが…

先週水曜の夜に40度の熱、
翌日木曜には下がって終日平熱、
小児科では突発性発疹かも~と。
翌日金曜にまた38度の発熱、全身にうっすら発疹。
・・・
今日まだ発疹出ています。
寝起きとお風呂後が身体温まってるからか赤みが増してます。
かゆみはなく、機嫌は悪くありません。

ネットで見ると熱は3-4日続くとか、ずっと不機嫌だとかあるようですが、うちの娘は熱は一晩、機嫌はいいです。
逆に発疹が3-4日でおさまると見たのですが、娘は6日続いてます。

支援センターや児童館のクリスマス会がすべて行けず、私も娘も、スーパーへの買い物以外は引きこもり。さすがに飽きてきました(;_;)いつまで続くのでしょう??

突発性発疹も、個人差とかってあるのでしょうか??
発疹どのくらい続いたかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

新米陸人ママ

初めまして!
息子も先月いきなり熱が38.9分から始まって、4日間高熱が続き、熱が下がったかと思ったら、3日くらい発疹が続きましたよ(^O^)/

  • momomom

    momomom

    こんばんは!
    やっぱり熱も発疹も3-4日なんですね~

    早く治ったようで、うらやましいです(/o\)

    • 12月23日
  • 新米陸人ママ

    新米陸人ママ

    あまり気にしないほうがいいですよ(^O^)/
    必ず治ります^_^

    • 12月23日
  • momomom

    momomom

    ありがとうございます(;_;)
    年末には元気におでかけしたいです( ´_ゝ`)

    • 12月23日
ちーろちろ

こんばんわ(*´∪`)
心配ですよね(´。・o・。`)
一般的に言われているのわあくまでも絶対でわないので熱が出る・発疹がでる期間わある程度個人差があるのでわないかと思います。

赤ちゃんが熱を出した時心配なのわしっかりミルク飲めているか脱水になっていないかが心配なので、機嫌がよくてよかったですね(*´∪`)
発疹わひろがってきてますか?少しずつ薄くなってくるといいですね(*´∪`)発疹わ温めると血流がよくなり強く見えるのでお風呂入る前にチェックしてあげてください\(^ω^)/痒がったりしなくてよかったですね!ひっかいて肌傷つけてしまうとかわいそうなので(´。・-・。`)

早く元気になるといいですね!

  • momomom

    momomom

    食事も母乳もミルクも、いつもと変わらず大食いな娘です(笑)

    発疹は最初お腹と背中でしたが、顔や四肢にもひろがっている感じです。
    痒がったりはないのですが、いつも以上に保湿クリーム入念に塗るようにしています☆

    やっぱり個人差あるんですかね~なんかホッとしました♪ありがとうございます!

    • 12月23日
  • ちーろちろ

    ちーろちろ

    食欲があるのわよかったですね\(^ω^)/

    発疹わちょーどピークなんですかね\(^ω^)/徐々におさまるのを祈っております❤️
    あまりにもひかないときわ病院で相談してみてください(*^_^*)

    • 12月23日
  • momomom

    momomom

    ピークとかはなくて、金曜からずーっと同じような発疹です。治るような感じもなくて(/_;)

    私も体調崩していて、明日ふたりで病院いってきます☆

    • 12月23日
  • ちーろちろ

    ちーろちろ

    ままも具合悪くなっちゃったんですね(´。・-・。`)
    年末年始になっちゃうし、早く治しちゃいたいですね❤️
    お大事にしてください!

    • 12月23日
  • momomom

    momomom

    ありがとうございます☆

    • 12月23日
mama

うちは3,4日でおさまりました!!
個人差はあると思いますが
病院で診てもらうのもいいかもしれませんね!

  • momomom

    momomom

    私ものど痛めてて、明日ふたりで病院予約いれました( ´_ゝ`)
    クリスマスがぁぁぁ(泣)です。

    • 12月23日
友くん

うちは3日で熱があって、4日でブツブツが全部消えました。

  • momomom

    momomom

    みなさんそんな感じなんですね~
    明日病院行って、突発性発疹なのか違う発疹なのか、見てもらいたいと思います。

    • 12月23日