※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

ガキっぽい旦那にとてつもなくイライラします🤦‍♀️今日は本当にごく稀な…

ガキっぽい旦那にとてつもなくイライラします🤦‍♀️

今日は本当にごく稀な旦那の平日休みでした。

今回の休みは前々から2人で家の大掃除をし、リビングにプレイルームを設け、寝室のベビーベッド等の配置がしっくり来てなかったので移動させたりしようと言っていました。

午前中から起きて、病院やら銀行やら昼食、お買い物を済ませて夕方に家に帰りました。
珍しい平日休みにテンションあがりまくりの旦那も帰ったらまだすることがあるよ。と言うとテンションガタ落ちで急に頭が痛いと...。💧

いつも大袈裟です。毎日どこかしら体調不良を訴えてきます。肩から腰から腕やら...。本当に毎日🤦‍♀️

こっちは、毎日重たいお腹抱えて朝からお弁当作りや部屋中を掃除機かけたり雑巾がけしたりと腰の半端ない激痛と戦い、息切れや動悸も全部無視して家事をこなしてるというのに...😅

本当に毎日心配してほしいのか体調不良アピールが凄くてもうウンザリです。

帰ってからやってる最中も頭が痛いを連呼。
寝室が大体終わり、リビングを片付けてる最中であまりにも連呼するので堪忍袋の緒が切れ、じゃあ痛いなら寝てれば!?とぶちギレてしまいました。そこからバツが悪そうに、だけど素直にベッドへ行き寝始めました。

呆れてしまい、黙ってリビングの後片付けを行い、晩御飯をつくり、寝てる旦那を放置で1人で食べ、洗い物や洗濯をし、お風呂まで入りましたが、意地を張ってるのか今の今まで寝てます。

途中、ちょくちょく仕事場の人や友達から電話がかかってきていて、その時はピンピンしていて楽しそうに話していましたが、電話を切った瞬間私の視線に気づいたのかすっごい痛い!いたたたっ...いたいっ!とアピール。

ガキくさすぎて気持ち悪くなってきました。
部屋はリビングを中心にドアを開ければ全部繋がっているので、家中どこにいても丸見えです。
家事をしたり、リビングでテレビを見ていると爆睡していびきガーガーかいてますが、私が寝室になにか物を取りに行ったりするとちょっと起きていたたたっ...💧とアピール。

もう本当にキモイです。
これが普段ないような人なら心配もしてますが、ほぼ毎日どこかしらが痛いと言っているのでもうウンザリです🤦‍♀️

長々と愚痴、失礼致しました🙇‍♀️

コメント

かおりん

今度痛いって言ったら救急車呼びましょ!
大丈夫?
ちゃんと見てもらっ方がいんじゃない?と脅してみましょ!
救急車できたお医者さんは明らかに体調が悪いのは奥さんかなと勘違いして旦那さん恥ずかしい目に合わせてやりましょ

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます!
    そんな考えなかったですが、本当に救急車呼んでやりたくなりました😭w
    大の大人が痛い痛いって喚いて本当に恥ずかしい...💧

• 9月20日
みい

呆れますね。男の人なのに そんなに痛いとこあるんだって感じです、、、
お腹 大きくて 大変なのは こっちなのに、、、男の人ってなんで分からないんですかねえ、、
わたしも妊娠前 痛いアピールはないですけど
日曜日は 昼過ぎから お酒飲むのがほんと 嫌でした。今もそんな 変わらないですけど(笑)

出産、頑張ってください 🐥

• ロコ

ロコ

私も最近は呆れる通り越して気持ち悪くなってきましたw
    それもそれで嫌ですよね😅

ありがとうございます!頑張ります💪😊

• 9月20日
さんぴん茶

そんなに痛いなら痛み止め飲んどけっ!仮病に効くはずないけどな‼️って投げつけてやる‼️
そんなんでちゃんと「父親」やれるのか心配になりますね💦

• ロコ

ロコ

いや、本当にそうですよ💦
    薬の場所だって起き上がって数歩のところなのに持ってきてもらわないと嫌みたいです🤦‍♀️
    今でさえ痛い痛い連呼が始まるとストレスなのに子育て真っ最中にそれを想像すると気持ち悪くてゲーでそうです🤮(笑)

• 9月20日
 あちゃ

「そんなにあちこち痛いなら
病院にいこう!」
と話をするのはどうでしょう。
おそらく、行くのいやがると思います。
そのやり取りを何日か繰り返しあと、
「次痛いっていったら、
絶対に病院に連れていくからね。」と
釘を指す!!

それで痛いと訴えるのをやめてくれるか…
やめなければ本当に連れていきましょう!

• ロコ

ロコ

さっきも仕事の用意しながら痛い痛い連呼が始まったので窓閉まってるの確認して「そんっなに痛いなら病院いけばぁぁ!?」って叫んだら黙りました🤭これを機に減ってくれればいいんですけど…😅

• 9月20日