※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あおママ*
子育て・グッズ

股関節検診で臼蓋形成不全と診断され、器具を4ヶ月つけることに。同じ経験の方の様子を知りたいです。

臼蓋形成不全について。
今日3ヶ月で股関節の検診に行ったのですが、臼蓋形成不全と診断され、器具をつけることになりました。
4ヶ月くらいつけるとのことでつけていれば良くなると言われたのですが心配です。
同じような経験された方いましたらどんな様子だったか教えて下さい。
お願いします。

コメント

アシカ

参考にならないかもですが...

私自身が臼蓋形成不全でした。
0歳の時に数ヶ月装具を装着していました。
足の発育には全く問題無く、すくすく成長出来ました☆
今迄の生活の中で股関節が原因で困った事は、関節が硬い事、それが原因で腰痛になりやすい事だけです。
日常生活には何も支障はありません。

臼蓋の深さにもよりますし、あおママさんのお子様がそうとは限りませんが、脱臼ではないのであればそこそこ大丈夫じゃないかなー、って思います(^ ^)

無事に成長されることを願っています♡

まほなん

私自身がそうでした!
4ヶ月健診の時に言われて、器具を何ヶ月か付けてたみたいです!
今は特に支障ないですし、何も感じないですよ:;(∩˙︶˙∩);: