※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

旦那が入院中で、退院後の支援や実家での生活について悩んでいます。義理親が苦手で、子供との生活も考慮しています。息子との生活に不安があり、旦那の側にいたいと思っています。

みなさんならどうするか聞きたいです。
先日旦那が事故をしてしまい入院中で私と息子は実家に帰ってるのですが退院してからリハビリに通ったり何らかの支援がいるかもしれなくて旦那の親は実家で旦那を見たいそうです。夫婦が離れるのもあれだからと私と息子も旦那の実家にどうかと言われてるのですが私は義理親が苦手なためそれは考えにありません。小さい子抱えて旦那のお世話は難しいですよね?旦那だけ実家に帰ったとして、私はこのまま自分の実家にいようかアパートに帰ろうか悩んでます。まだ息子と二人でアパートで過ごした事はなくお風呂だったり色々心配です。実家の両親は良くしてくれているのですがどうしても子供中心の生活に合わせてもらってて色々申し訳ないです。子供うまれて正直旦那どうでもいいというか子供ばっかりに目がいってたのですが、今このような事になり、旦那の側にいたくて仕方ないです(>_<)

コメント

ひーちゃん

私がこの状況におかれてたら、旦那の実家・アパート・自分の実家を転々としますね😊‼️

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます。
    旦那の実家と私の実家は車で片道3時間ちょいかかったりで、、、💦
    そのうえ我が子はチャイルドシート嫌いなので困ったもんです( ; ; )

• 9月19日
ママリ

旦那さんはどうしたいって言ってるんでしょうか??
そこも大事かと..
正直、義理両親は過保護な気もします。でも、頼れるところは頼った方いいですよね。
3人でアパートで暮らすのは無理そうでしょうか?私ならそうしたいけど..

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    旦那はできたら3人でって思ってるらしいですけど育児協力できなかったり負担になるからって考えもあるっぽいです💦
    義理親、心配なんでしょうね( ̄∇ ̄)
    私も3人が良いです( ; ; )ただ手がかかる子なのでなかなか旦那の援助とか難しいかもです💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

状態がわかりませんが、旦那さんになるべく早く回復してもらうしかないですね。それまで旦那さんだけ実家にいてもらって、たまに会いに行くようにするしかないですかね..
    長期戦になるなら一度アパート引き払って実家にお世話になってもいい気がします。
    頼れるものは頼りましょう。
    早く治りますように!

• 9月19日
  • みみ

みみ

暖かい言葉ありがとうございます!
    手術をして今歩行訓練をしてるのですが先生の話だと今のところ何ヶ月もかかるとかそうゆう話はなかったです!
    数週間でも実家に返すべきですかね💦

• 9月20日
ママリ

お怪我の具合がわからないですが、数週間とかなら、
いまの状態でしばらく過ごし、ご主人の自立の目処が立てばアパートで3人で暮らすとかですかね。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    手術をして、今歩行訓練をしているようです!ベッドの上り下りとか歩行もまだ誰かが側にいないといけないみたいで💦
    一応今月いっぱいで退院できるみたいなのですが(・_・;
    数週間だと思いたいのですがまだ全回復の目処はたってなくって(>_<)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

トイレにひとりで行けるまでは大変だと思いますよ。その時期を目処にしたらどうでしょう。
    お大事にしてください😊

• 9月20日
  • みみ

みみ

暖かい言葉ありがとうございます!
    そうですよね💦トイレ1人でできるまで大変ですよね(・_・;
    やっぱり寂しくても1人で実家かえすべきですよね💦

• 9月20日