※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
妊娠・出産

大学病院で出産予定。個室と大部屋で悩んでいる。母子別室なので他の赤ちゃんの泣き声はない。家族入室NGのため、費用から大部屋も考え中。皆さんの経験を聞きたい。

大学病院で出産予定です☺️本日病棟見学が出来たのですが、個室か大部屋で悩んでいます。過去の質問も色々と拝見したのですが、私が入院予定の病院は 母子別室 なので、他の赤ちゃんが泣く、ということはありません。

A個室 27000円程/日 トイレ、バスつき
B個室 7500円程/日 トイレ、バス共用
C大部屋 定員6人 追加料金なし

面会時間以外は個室でも家族や面会者の入室はNGのため、費用面からみても大部屋で良いかなぁと気楽に考えているのですが、皆さんの経験など、教えてもらえると嬉しいです😃

コメント

🌻

赤ちゃんが一緒じゃなければ私だったら大部屋にします♬。.
面会もだめだったら迷惑になること基本ないですもんね(^^♪

• グラ

グラ

ありがとうございます😊

• 9月20日
  • 🌻

🌻

ちなみに私も大学病院で出産しました(^^♪
    頑張ってください♬。.

• 9月20日
  • グラ

グラ

大学病院だと民間に比べ部屋も狭目で食事も期待出来なそうですが笑、医療の安心感は絶大なので、、頑張ります☺️ありがとうございます!

• 9月20日
  • 🌻

🌻

まさしくそうでした!
    そして出産費用が高かった(><)

そうです!
    赤ちゃんとママが元気でなにもないことが1番だから(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 9月20日

他の人がゴソゴソしてたり、
面会のひとの声が聞こえてきたり、
気にならないなら大部屋で。

私は、産後3日目くらいまで、もう寝れる隙があるなら30分でも1時間でも寝たい!って感じに疲れてました。笑
個室で良かったと思ったし、2人目も個室にします。そして部屋にトイレあると便利〜!
お股痛くてトイレまで歩くのも辛いw
これは気合で頑張ればいい話なので、私なら🅱️個室

• グラ

グラ

参考になります🤗ありがとうございます😊

• 9月20日
りぃ

私は一人目大部屋で産みました。

母子同室だったので赤ちゃん泣いてることもあったものの、あまり面会に来れる身内いなかったのでむしろ産後賑やかにワイガヤできて楽しかったですよー!

• グラ

グラ

ありがとうございます😊

• 9月20日
enu

私も2人目の出産の時に迷って
とりあえず大部屋にしたんですが
消灯時間とかになって真っ暗の中
ガサガサやったりとか(自分がです)
めちゃくちゃ気を遣ったのと

他のママさんのいびきがきになって
なかなか眠れなかったので半日も持たずに
個室に変更するようお願いしました😭笑

• グラ

グラ

ありがとうございます😊

• 9月20日
ほぴこん

私は大学病院で二人部屋でした。

個室も迷いましたが、個室の場所がナースステーションの真ん前で一日中騒がしかったので二人部屋を選択。個室でも位置によっては損することも。。

結果、大部屋じゃなくてよかったと思います。

血圧や体温、悪露などのチェックで助産師さんコンスタントに出入りするので、カーテン開け閉めの音や声が気になります。

大部屋のママたちが同室の人のイビキや、イヤホンの音漏れなどで寝れない…と辛そうにしてました。

また、自分の体調や赤ちゃんの具合が順調でないこともあるので、わいわいされちゃうと悲しい場合もあったり、助産師さんや先生とのやりとりを他の人に聞かれたくない場合も、あるかもしれません。

もちろん、雑音があっても寝れる、気にならないということなら大部屋大丈夫だと思いますよ★

• グラ

グラ

そうですよねー!ありがとうございます😊

• 9月20日