※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

促進剤の点滴で出産までの時間を知りたいです。1人目は飲み薬でじわじわだったけど、今回は不安。経産婦だから早いかもと言われているけど、1人目との間隔があるので心配です。

2人目を促進剤で誘発分娩された方に聞きたいのですが、促進剤の点滴を打ち始めてからどのぐらいで出産しましたか??
1人目の時も促進剤だったのですがその時は飲み薬でじわじわ陣痛がきたので、点滴の促進剤に恐怖を感じてます(;ω;)
先生には経産婦だから早く産まれるかもと言われてますが、1人目出産から間があいてるのでどうだろうって思ってます。。。

コメント

美紀

2人目妊娠中で、1人目が点滴の促進剤での出産でした(^^)
助産師さんが、少しずつ量を調節して増やしていくので、じわじわと痛くなっていきました‼︎ま、最後は「ウンコ出るー」の痛みでしたけどね(笑)
私は6時間でのスピード安産だったと言われました(*゚▽゚*)

• にゃち

にゃち

やっぱり点滴の方が効き目があるんですかね😳1人目のとき飲み薬朝から飲み始めて陣痛きたのは夜遅くでした😂😂

• 9月19日
ママたん

一人目も二人目も促進剤でした!
二人目に関しては子宮口あいてなくてバルーンであけてからの出産でした。
一人目10時間、二人目4時間でしたよ^_^やはり二人目の方が早かったですし余裕もありました^_^

• にゃち

にゃち

私も今回まだ子宮口閉じてるって言われたので処置が必要なんですかね?(;ω;)
    やっぱり2人目は早いんですね!ちょっと希望が持てました!笑

• 9月19日
エンゴ

私は高位破水からだったんですが、促進剤の点滴打ち始めて1時間で出産しました😃
その間に赤ちゃんの心拍が下がってきてたのもあってか、途中に産道を柔らかくする注射も打ったので余計に早かったのか🤔分かりませんが早かったです‼︎笑
ちなみに1人目も促進剤点滴でしたが、7時間くらいかかりました💦

• にゃち

にゃち

1時間で出産すごいですね!😳
    私はおしるしも破水もなければ子宮口も閉じてるので1時間では出てきてくれなさそうですが、、、(;ω;)

• 9月19日