※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
家族・旦那

相談させてください。明日で41週になります。現在、里帰りをしているの…

相談させてください。

明日で41週になります。
現在、里帰りをしているのですが、実父にストレスたまりまくりで、顔も見たくありません。
もともと、相性が合わず好きではありませんでしたが、里帰りをしてから、デリカシーのないことをされ、今日、土留めを刺されました。
他にもいろいろストレス溜まりまくりで・・・
息が詰まりそうです。
実家にも居たくないのですが、今さら戻る訳にもいかず、出産後は早々に帰る予定です。

明日、気分転換に1人で運動を兼ねて出かけようと思うのですが、皆さんなら片道どのくらいの距離をお出かけされますか?
徒歩かバスか電車になります。
ファミレスにでも行こうかと思うのですが近くにはなく、電車で15分ほどの距離を移動しようか、どうしようかと迷っています。

まだまだ産まれる気配がなく、今日子宮口を柔らげる注射をしてきました。
25日までに産まれなかったら、誘発入院が決まってます。

何か気分転換になるアドバイスがあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

h.mama❥

家の周りを散歩する程度ですかね😭
何が起こるかわからないので😭

• コケコッコ

コケコッコ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね・・・。
    お散歩程度になりますよね。
    家に閉じこもってるのが、もうストレスで(>_<)

• 9月19日
  • h.mama❥

h.mama❥

家の近くを散歩するだけでも
    気が楽になりますよ😊
    育児中でわーってなる時も
    外に出て、外の空気吸うだけでも
    だいぶ変わります😶💗

• 9月19日
  • コケコッコ

コケコッコ

そうですね!明日、少し家の周りを散歩してコンビニにでも行ってみます🚶‍♀️
    アドバイスありがとうございます😊🙏

• 9月19日
なーむ

病院に近いところか家の近くくらいしか怖くて行けませんでした😳💦
私も予定日超過して、出産した日の健診でもまだまだ生まれそうになく、1週間以内に生まれるかどうか分からないと言われていましたが一気に進みました😳💦
実父に対するストレス、よく分かります😭
早くストレスから解放されますように🤗

• コケコッコ

コケコッコ

お返事ありがとうございます。
    病院近くも考えましたが、イズミヤくらいしかなくて・・・。

なーむさんはどんな感じでお産が進行したのですか?
    ほんと、実父という言葉も使いたくないくらい、鬱陶しい存在で💢

• 9月19日
  • なーむ

なーむ

2人とも全く同じ過程だったのですが…
    予定日3日超過の日に健診があり、その時は子宮口も柔らかくなくまだまだだーと言われてました。
    でもその日のお昼過ぎから生理痛のような鈍痛が定期的(30分間隔くらい)にあったんです。
    それから徐々に間隔が狭まっていき、4時間くらいで10分間隔になり、病院へ行きました。
    どちらも病院に着いてから2〜3時間で生まれました🤗

私は出産してから実父との関係が悪くなりました😑💦
    今は家を建てていて実家に居候していますが会話はほとんどないです😳💦

• 9月19日
  • コケコッコ

コケコッコ

安産だったんですね!

私は赤ちゃんが大きく、しかも横位のため、誘発をしても効果があるかどうか分からず、帝王切開も選択肢に入ってるので、、、。

そんなストレスとか友人からの産まれた?LINE、家族からのもろもろで、心が張り裂けそうで、イライラしてしまって赤ちゃんにも申し訳なくて・・・。

• 9月20日

同じです、
里帰りしてて実父にイライラします。実母は仕事してて、実父は定年退職して家にいます。

もうストレスしかなくて、目も合わせたくないです。

上の子がいるので、今はできませんが、1人目の時は1日10000歩目指して歩いてました、途中でコンビニでちょっとしたお菓子や飲み物買って気分転換してました。

ホルモンのせいもあると思いますが、出来るだけこころ穏やかに過ごせますように

• コケコッコ

コケコッコ

遅くにお返事ありがとうございます😊

奈々さんも、現在里帰りをされてるのですね。
    ホルモンバランスもあると思うのですが、そうでなくても普通の人ならしないでしょ!ってことをされ、怒りが治まらずで・・・。

近くの妹家族のところへ行きたいのですが、妹が熱を出しているので、そこは避けたほうがいいですよね。
    マスクをして行こうか、でも、風邪をもらっての出産は避けたいし・・・とか、ぐるぐるしています。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月19日