※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

児童相談所について詳しい方への相談です。同僚が出産後、赤ちゃんが施設にいる状況で困惑しています。役所の判断について理解したいとのこと。

児童相談所について詳しい方教えてください。
職場の同僚で私より1ヶ月早く出産した子がいるのですが、
出産時期が近くて、産まれたら一緒に色々出来るねと楽しみにしておりました。
その子はバツイチで実家暮らし、
祖母と父親と前夫との間の4歳の子供と暮らしていました。
妊娠を期に退職しています。
その後携帯が繋がらなくなり、
人伝になのですが、
7月に無事元気な赤ちゃんを出産したけれど、
役所の判断で赤ちゃんは施設にいる、
と聞きました。
子供の父親とは籍は入れていないけれど、今はその彼の家にいるみたいです。

事情が詳しくわからないので、
どこまで聞いていいのか…
今後どう接したらいいのかわかりません(><)

どんな事情があると、役所はそのような判断をするのでしょうか?
初めてそんな話を聞いたので、びっくりしています。
どのような事が考えられますか??

コメント

めい

虐待や、育児放棄とか、子供の安全が確保されないと判断されたら、、、じゃないですか??

  • hotaru

    hotaru

    やっぱりそうですよね(><)
    心配です(><)

    • 9月20日
あい

ネグレクトや虐待、産後うつ、本人が育てられないとおねがいした、いろいろな理由が考えられるのでわかりません。

  • hotaru

    hotaru

    色んな理由ありますよね。
    妊娠中はそんな感じ全然なかったので、
    本当にわからなくて(><)

    • 9月20日