※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m★..
子育て・グッズ

出産後にベビーカーを購入した方がいいですか?

2月出産予定です☆
移動はほとんど車です🚘
抱っこ紐は必要だと思うんですが、
ベビーカーは出産してから購入したほうが
いいのでしょうか?( ^ω^ )
それかもう買っておいた方がいいでしょうか?

コメント

(19)

実際に乗せて押してみてから決めるでもいいと思います!
ただ車移動メインならベビーシートはすぐあった方がいいですね!

s

私は産後4ヶ月で買いました☺️
冬生まれで出かけることもなかったので全然大丈夫でしたよ!
ですがやっぱりあればすごく便利です🙆‍♀️3ヶ月まで寒いし密着してるほうがいいかなーとずっと抱っこ紐でした☺️

れな

出産してから購入しました😌
出産して1ヶ月はお出掛けできないので1ヶ月後に娘をベビーカーに乗せて試してから購入しました。

はるなか👶

産後すぐには外出しないので、
すぐじゃなくても大丈夫でしたよ😊

なーむ

1カ月健診が終わってからちょっとのお散歩の時にベビーカーをよく使いました😊
それまでは外出しなかったので、事前にお店で使いやすさを確認して購入しておいても良いかもしれません😊

メル

我が家もほぼ車移動ですが、ベビーカー先に買いました☺️抱っこ紐の方は産後に買いましたね😅産まれてから試してみても遅くないですよって言われたので😃

ぶーごん

私もほとんど車移動なので
チャイルドシートだけ買って
ベビーカーと抱っこ紐は
後から買います!!
抱っこ紐は合う合わないあるみたいで
試着してから買います😂✌🏽

ぽよ

生後1ヶ月すぎるとお出かけもすると思うのであると便利ですね^_^
ただ実際産まれてから試して買いたいとかもあると思うので1ヶ月検診の日に帰りに買いに行くとかでいいと思いますよ(。・ω・。)

車必須地域です。
買って貰ったのでベビーカー持ってましたが
お散歩くらいかな。
ほとんど使わず終わりました(笑)
スーパーとかイオンもベビーカーあまり
気にならない方だったので手拭きはいつ
持ってたのでお店にあるやつ拭きながら
いつも乗せてました。
車必須地域なら産んでからほしいなぁと
感じたら購入でいいかなと私は思います

ぷくぷく

抱っこ紐は生後2ヶ月以降、ベビーカーは5ヶ月くらいから使いました!
私は子どもが7キロ越えたくらいから、抱っこ紐だと膝と腰が痛くて歩けなくなったのでベビーカーにしました。
ベビーカーは、必要になってからでいいと思います😃子どもも好き嫌いがあるので、試乗したほうが良いと思いますよー!
腰が座るくらいまで必要でなかったらA型ではなく、B型を買えるので、購入費用も安く済みますしね☺️

私もほとんど車移動ですが、一応出産前にベビーカー買いました!

二月出産ならちょうど散歩できるくらい(生後2.3ヶ月)が暖かくなった頃だし、ベビーカー買っておいてもいいかもしれませんね😊

ただ、私は何もわからず買ってしまったので生まれてからどんな状況で使うのかある程度分かってから買っても良かったかな?と今となっては思います!

h.mama❥

抱っこ紐もベビーカーも
産後1ヵ月検診すぎてからで
いいと思いますよ!
お車ということですので
チャイルドシートさえあれば
大丈夫だと思います☺️

mii

ベビーカーは2ヶ月くらいに実際に座らせてから買いました😊
結局何乗せても平気な子でしたが、相性があると思ったので産後でいいやと思いました!

1か月健診は車と抱っこ紐でいけばいいし、そのあとにベビーカー買えばいいと思います\(^-^)/

生まれてすぐに真冬ですし、ベビーカーで散歩とかしないと思うので、春になってからでも遅くないかなー。
ショッピングモール内ではベビーカー乗せてお買い物とかしますけど、マイベビーカーあれば便利、まだ赤ちゃん軽いし抱っこでも問題なし、ショッピングモールに置いてあるベビーカートも使えます👶

ただ、私は年末のセールで激安になってたのを産前に買いました!笑
産前に買っても、別に問題なしですよ。家が狭くなるだけw

1姫1王子

上の子のときは4ヶ月で私が手術して抱っこひもが無理だったのでそのときに買いました。
手術の傷がよくなってからはほとんど使わず、2人目が産まれてからはけっこう使ってます。
保証が購入から○年とかなので、必要になってからでもいいと思います(^-^)

みーママ

私の場合は最初は子供も軽いし
私自身が抱っこしていたかったので
ずっと抱っこしていましたが
1ヶ月たってからは抱っこ紐を使うようになりました😊
今は6ヶ月ですが最近になってベビーカー使うようになりました😁
重たくなるにつれて抱っこ~ベビーカーに変えたので
今はまだ要らないんじゃないですかね🤗