※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

19週2日で腰が痛くなり、右横腹も痛いです。同じ経験をした方いますか?以前は痛みが強かったが、今は軽くなり、出血はないです。

19w2dです。
この頃腰が痛くなることが増えたのと今日は右横腹が痛いです。つってる?ような感じです。
同じ週数の頃に同じような経験された方いらっしゃいますか?
※1度、寝起きに右横腹が凄く痛くなったことがあります。その時は時間が経てば治りました。当時よりは痛くないです。出血もありません。

コメント

nora

その時期よくありました!今もたまにあります。イテテテ!ってなるような痛みです。子宮が大きくなってるから子宮を支える靭帯が引っ張られて痛みが起きるようですよ😀

• nora

nora

腰も妊娠中期からよく痛くなりますよ!ホルモンも関係してるそうです。

• 9月19日
  • 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    横腹は座ってても横になっても摩っていないといけないか痛い方を下にして横にならないとマシにならないです💦腰は歩いたり座ったり立ったりする時が痛いですね。でもお腹の子が大きくなってる証拠ですね💗痛いけど…嬉しいです😂✨

• 9月19日
  • nora

nora

ここのアプリを見ると、そういった痛みを経験してる妊婦さん多い気がしました。でも結構痛みが強そうですね?!一応健診では伝えてみたほうがいいとは思います。

• 9月19日
  • 🦄

🦄

気づいたら横腹の痛みは気にならなくなりました😳!腰は相変わらず痛いですが💦痛みが続いたり酷くなった場合は伝えてみます!

• 9月19日