※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
妊娠・出産

明日は帝王切開で、一人で不安。赤ちゃんに会える喜びと手術の不安が共存。眠れないかもしれない。

ついに明日は帝王切開です。午前中には手術になります。
さっきまで主人と3歳の息子がいましたが、帰ってしまい、一人で心細いです…
息子が産まれてから離れて夜を過ごすのは初めてなので、よけいにさみしく、手術も不安です。。
明日には赤ちゃんに会える!と前向きに考えようとしてますが、とにかく麻酔がちゃんときくのかとか、術後の痛みがこわくて…
今夜は眠れないかもしれません(;_;)

コメント

pinkcafe

こんばんは☆
あたしも帝王切開で前日は不安とドキドキで…あまり寝られませんでした(ーー;)

でも、もちろん麻酔の具合をみながらになりますし、手術中は助産師さんが話しかけてくれながら安心して産むことができました☆

術後が痛いと聞いていましたが、痛み止めさえあれば大丈夫でしたよ(*^^*)
ただ手術当日は動けないつらさと(さすがに当日は動くと痛い…)、歩行訓練の始めは痛かったです。痛みの弱いあたしにも乗り越えられたのできっと大丈夫です☆

赤ちゃんと会えるの楽しみですね(*^^*)

• ぽくまま

ぽくまま

ありがとうございます。
    私も手術中はたくさん話してもらえるようにお願いして、何とか気を紛らわせようと思います。
    麻酔科の先生がついていてくれるので大丈夫!と看護師さんに言われましたが、不安がぬぐえず。。
    術後も無理せず痛み止めもらって頑張ります!

• 12月23日
そらちゃむ

わかりますー。

上の子が帝王切開でした。
前日は不安でほぼ一睡もできず、
当日は、麻酔はちゃんと効きます。感じで言うと、
足がしびれた感覚の腰から下が麻痺して動かないので、痛みは全くないです。
始まって、15分で会えますよ!
話し声と、メスのカチャカチャ音は聞こえますが、縫合は20分後には終わってます。
そのあと、ベットに移され、しばらく休まされます。
そして、病室に移動しました。
麻酔が切れても痛み止めが効いてるので大丈夫⭐︎
尿意は感じません⭐︎

後陣痛は、生理痛のひどいのが2、3日。
オロは2日位でほぼ終わります!
傷の痛みは、薬でガンガン緩和できます!先生は傷はほぼ4日でくっつきだすって言ってました。
先生には、少し力が入ったからって、パッカーーーン何てことは起こりません笑と、笑われました 笑
だから、大丈夫⭐︎

わたしも、2人目が38週で予定帝王が決まってます。

ドキドキ⭐︎

2日目に体を起こすのが大変かもしれないですが、ベットが途中まで起こしてくれるから大丈夫⭐︎

• ぽくまま

ぽくまま

詳しく体験談教えていただいてありがとうございます!
    そうですよね、麻酔ちゃんとききますよね!ネットでこわい話を読んだりして無駄に不安になってしまって…💦
    麻酔で30分かかるけど、手術は40分くらいで終わると言われており、あっという間だと信じて頑張ります!

• 12月23日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

あまり、緊張しすぎちゃダメなんだと思います⭐︎
    わたし、すごいガチガチに力が入っていて、麻酔切れたあと、
    すんごい頭痛と肩こりになりました。
    先生を信じて❤️

• 12月23日
  • ぽくまま

ぽくまま

そうですね、深呼吸したり、看護師さんたちと話したりしながら気を紛らわすことができたらいいにと思います(>_<)
    明日、たくさん話してくださいとお願いしてみます!

• 12月23日
粋葵

私も3人目が帝王切開で、面会が過ぎて子供達が帰ってしまったら寂しくてなきました。
長男も車で静かにないていたようです。

不安もあり楽しみもありますよね。
出産したらなかなか休めないので、今日は早めに眠れるといいですね。
明日のこの時間はもう、4人家族ですね♡

• ぽくまま

ぽくまま

息子が帰るときに中々私から離れず、「ママがいい…」と小さい声で言ったのがせつなくて、よけいにさみしくなりました。
    新しい家族、楽しみなのは本当なので、何とか恐怖にたえて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 12月23日