※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
ココロ・悩み

娘と私が風邪で熱が出ています。旦那さんは帰りが遅く、手作り料理を作れないのが残念。旦那さんが子供を見てくれるママ友にうらやましい。明日は熱が下がるといいです。

娘と私、今、風邪ひいて熱がでてます。軽く気持ち悪いし、娘は食欲なく下痢気味(;O;)
火曜日に病院にいって薬もらったのに、よくならず昼間は機嫌悪いし、旦那さんは家族のことで帰れるような仕事ではなく、毎日深夜帰宅。
早い時間に帰れて子供を風呂いれてくれたり、薬飲ませてくれたりする旦那さんをもってる方がうらやましい。
旦那さんが工場勤務のママ友はラインで毎日の手作りおかずをタイムラインで流したり、今日は子供のために手作りケーキの写真を送ってきた。
いいなあ。旦那さんが子供みてくれてるからできるんだよね。私はいつも10分のスピード料理やお総菜が多いよ。要領が悪いからなかなか作れない(*_*)手作りの凝ったものをひさしぶりに食べたいよ。
熱があるなか、子供を背負って薬買いにいくの大変だよ。
神様、明日は私たちの熱を下げてくださいな。

コメント

モコタン

大丈夫ですか? 無理せずにできる事だけしてとにかく寝れる時寝て下さい(´・_・`)

私もよくあります(´・_・`) いつか楽になります(´・_・`)

• みーたんママン

みーたんママン

返事遅くなってすみません。きのうはつぶやいてから爆睡眠しておりました。
    ありがとうございます(*^-^*)
    今日、神様のお陰?!でしょうか?熱だけは下がりました。

もういつ生まれてもおかしくないですね!お腹重たいでしょう??私は39週丁度で出産しました。
    母子友に健康で楽な出産でありますよーに(^-^)

• 12月24日
♡TYH♡

みーたんさん、偉いです( ; ; )
私も今風邪引き中でしんどいーとヒーヒー言ってますが、娘は元気なので、まだマシかもしれません💦
10分のスピード料理でも作るから偉い!!あたしは、買ってきたりします💦
しんどい中、一人で頑張っているみーたんさんは本当に偉い。。

ただ、とても心配です、、熱があるとフラフラするので外に出る際は、気をつけてくださいね✨
私も友達の話聞いてウチはできなてないな、、って思ったりしてましたが
家庭環境が違うからウチはウチだー!と考えるの強制的にやめるようになりました💦
出来ることをする、それで十分だと思います、、、
神様!二人の熱を下げてください!っと私も願います( ; ; )
早く良くなりますように

• みーたんママン

みーたんママン

風邪大丈夫ですか?早治りますよーに!!

うちは娘の私の風邪のうつしあいみたいになって風邪が長引いてます。

うちはうち、よそはよそ!その通りですね!!あまり回りに振り回されずゆっくりいきます。
    10分料理というか、ラーメン作ったりパスタ湯がいたりの基本作業しかできなくて(;A´▽`A
    私も6ヶ月のときなんか、ほぼ毎日インスタントやテイクアウトばかりでした(*_*)
    家庭の味にうえちゃいますよねー?!(;O;)

• 12月24日
  • ♡TYH♡

♡TYH♡

グットアンサーありがとうございます✨
    みーたんままさんと赤ちゃんの具合はどうですか?
    私は、まだ咳が止まらずしんどいですが
    みーたんままさんがしんどい中
    頑張ってるということに、偉いお母さんだなぁと私も頑張らなきゃなーと励まされた部分があったので今日一日過ごせた気がします。

協力者がいなくて家事をして育児をしてっていうのは本当大変です

私は要領悪くて離乳食がまだ慣れず💦最近は、大人のご飯は買ってきたり丼だったり、、、基本作業までいきつかないお恥ずかしい話です💦
    私も家庭の味が恋しいです〜( ; ; )

今日はクリスマスですね、みーたんままさん、
    ハッピークリスマスです✨🎅

• 12月24日
  • みーたんママン

みーたんママン

お疲れ様です。
    寝るときの咳って本当つらいですよね(;O;)私もまだ治らず、娘は下痢気味で食欲がないです( TДT)お互いつらいですよね。

でも、きっと私達はがんばってママ業をこなしてるので、ご褒美にサンタさんがなおしてくれるかも?!
    クリスマスの朝にはなおってるはずです★笑

• 12月24日
  • ♡TYH♡

♡TYH♡

今日1日もあとちょっと✨お疲れ様です✨
    クリスマスのおかげか、完治はしていませんが(^_^;)本当にだいぶ良くなりました!!!
    みーたんさんも少しでも良くなっているといいな✨
    旦那さんの仕事納めは、もうすぐですか?旦那さんも休みたいでしょうけど、ミーたんママンさんが少しでも早く休めれたらなと思いまして(^_^;)

• 12月25日
  • みーたんママン

みーたんママン

ありがとうございます(*^-^*)
    お疲れ様です★ちょっと治ってよかったですね♪クリスマス効果?!でしょうか?私もきのうより楽になりました(^o^)

うちの旦那さんは小売り業なんで末まで仕事です。(;O;)

お互いに元気に新年を迎えたいですね。
    メリークリスマス★(о´∀`о)

• 12月25日
♡TYH♡

メリークリスマスです✨

そうなんですね( ; ; )うぅー( ; ; )はやくみーたんママンさんファミリーを休ませてあげたいです、、、

具合、昨日より回復しているようで、良かったです✨

大忙しな一年も、あと少し。また新たな年も大忙しだろうけど《笑》
焦らず気持ちマイペースでいけたらいいかなと思います🎵
体を労って、良いお年をお迎えください✨✨

PS.みーたんママンさんとの会話が励みとなっておりました、ありがとうございました( ◜◡◝ )

• みーたんママン

みーたんママン

こちらこそありがとうございました(о´∀`о)
    体力が弱ってるときはあったかい言葉がうれしく思いますね♪
    私もたくさん励まされました。

来年はきっと健康でほのぼのとした一年になりますよ(*^^*)陰ながら応援しております。
    それではよいお年を・・・

• 12月26日