※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
ココロ・悩み

性行為が苦手で子供を作りたいが旦那との意見が合わず、我慢すべきか相談中です。

あたしは元々 性行為が好きじゃないのです(T . T)昔に嫌なことされて性行為嫌いになってしまいました(T . T)旦那は昔に嫌なことがあって嫌いになってしまったことは知ってるのですが大好きな旦那との間に子供👶がほしいので我慢して性行為をしてます(T . T)排卵日に狙って作りたいので1ヶ月に1回ねって言ったら旦那に嫌だと言われました(T . T)子供が産まれたら性行為はしたくないのですが旦那に言ったら絶対に嫌と言われると思うのですがあたしが我慢するべきですか?

コメント

ちびんズ☆

子供はほしいからがまんしてやってる、
できたらやらない!旦那さんきつい
だろうなぁ~。。

  • ayu

    ayu

    やっぱりキツイですよね?(T . T)

    • 9月19日
deleted user

その代わり風俗を許してあげたらどうですか?

  • ayu

    ayu

    風俗とか行かない人ですよ?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風俗を許可して行くか行かないかはご主人次第ですよ。
    許可することが大事なのでは?
    あなたが応えられないのなら、ご主人にも逃げ道作ってあげましょう。

    • 9月19日
  • ayu

    ayu

    許可したらキレたりしないですかね?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はあなたのご主人のことを語れるほど知らないので、キレるか否かは分かりません。
    「性交渉は子作りのためなら我慢出来るけど、それ以外はやっぱり辛い。あなたのことを想うともう風俗とかを許可するしかないのかな…と考えてる。」と言ってみては?

    • 9月19日
  • ayu

    ayu

    言ってみます(T . T)

    • 9月19日
ぱぴこん

性行為はしたくないでも子供がほしいから我慢して
やってるは‥‥
旦那様からしたらきついと思いますよ😅?
しかもその一回は子作りの為の作業でしか
ありませんから。
他所で解消は許可してるんですか?
それなら話は変わってきますが😅

  • ayu

    ayu

    キツイですよね(T . T)キスとかしてます(T . T)

    • 9月19日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    夫婦だからカップルだからセックスが絶対って
    事はありませんし、色々な形の関係は
    あると思います。
    それはきちんと話し合ってお互いが理解し合った上です。
    旦那様優しい人みたいで受け止めてくれてるみたいですが
    子供が欲しいが為に月一回こちらの都合で指定して
    その時だけ利用するのはどうかと思います。
    きつい言い方になって申し訳ないですが
    少しずつ自分とも向き合って自分だけの気持ちを
    優先するのではなく克服できるように
    ならないとセックスだけじゃなくて
    今後の二人の生活にも影響でてくると思います。
    長々と口うるさくすみません。

    • 9月19日
  • ayu

    ayu

    いろいろありがとうございます(T . T)前向きに考えてみます(T . T)

    • 9月19日
コモたん

まずは過去のトラウマと向き合うのが先じゃないですか?
過去の嫌なことの内容はもちろん聞かないですが、本当に嫌だったんでしょう。
ただ、それを少しでも克服するか改善していかないと、ご主人も理解を深めるのは難しいかなと思いますよ

  • ayu

    ayu

    向き合うことが怖いです(T . T)

    • 9月19日
  • コモたん

    コモたん

    怖いですね。
    カウンセリングなど受けられたことはありますか?
    お気持ちは分かりますが、やはり努力は必要だと思いますよ。やってみてダメなら仕方ないけど、子供は欲しいけどそれ以外のエッチはできないって言うのはちょっと違うも思います

    • 9月19日
  • ayu

    ayu

    カウンセリングはないです(T . T)辛いですね(T . T)

    • 9月19日
  • コモたん

    コモたん

    お辛いのはayuさんだけじゃないと思いますけどね…ご夫婦でしっかり話し合われた方がいいですよ。
    それと何をお伝えしても否定しかされないので、私ではお役に立てそうにないですね。
    自分の一番信頼できる方などにご相談されてもいいかと思います

    • 9月19日
みきたん

旦那さんがかわいそう(´・_・`)
1ヶ月に1回で妊娠するかわからないですよ?排卵日が確実でも妊娠は奇跡ですから。
チャンミーさんと同じで風俗を許してあげたらどうでしょう

  • ayu

    ayu

    風俗を許しても行かない人だと思います(T . T)

    • 9月19日
ママリ

辛い経験したとはいえ、昔は昔、旦那さんは旦那さんって切り替えてあげないと可哀想です。
それで離婚だ!って言われても良いなら貫けば良いと思いますけどね。

  • ayu

    ayu

    辛いですね(T . T)喧嘩ばっかりしてます(T . T)

    • 9月19日
おひな

性行為をしないって離婚理由にもなりますよ😂
ayuさんが我慢すべきというより譲り合うべきです。
旦那さんは週一でしたいかもしれないけど産後は月に1回までにしてほしい。とか
子作り以外はしたくない!って旦那さん結構傷ついてると思いますよ😰
性行為に関しての価値観を話し合ってみたらどうですか?
性欲があるからするってだけではないと思いますよ。

  • ayu

    ayu

    離婚理由になりますよね?
    性行為関して喧嘩になります(T . T)

    • 9月19日
  • おひな

    おひな

    なりますね。性行為を拒否していると最悪慰謝料もとられちゃいます。
    ぶっちゃけ産後なんて性行為好きだった女性でも数年間性欲わかない人って沢山います。
    それでも夫婦円満のために嫌々ではあるけど夫のためを思って相手をしている方がほとんどだと思います。

    産後は一切やりたくない!って考えなら結婚前に言っておけば良かったですね

    • 9月19日
ママリ

性行為が嫌いというのはayuさんも仰ってるように過去のトラウマがあるからだと思います。じゃないと人間の三大欲求の1つである性欲(性行為含む)に嫌悪感を抱くことはないと思います😥
ayuさんが性行為嫌いというのを旦那さんは受け入れてくれてるとは思いますが、旦那さんからしたら結婚したのにトラウマを植え付けられた男と一緒にしてほしくないっていう気持ちもあると思いますよ。
子供が欲しいからと我慢して月一の性行為は、健全な男性の立場からしたらとても辛い状況だと思います😥
性行為は嫌だから我慢してまで出来ないというなら、旦那さんが不倫しようが浮気しようが責められないと思いますし。ayuさんが昔どう嫌な事をされたのか分かりませんし無理して言う必要もないですが、少なくともそのお相手と旦那さんを一緒にしないであげて下さい。大好きな旦那さんと仰ってるのですから、夫婦生活に大切なことでもある性行為をはなから拒んではいけないと思います。

  • ayu

    ayu

    辛いですね(T . T)中々 克服できなくて(T . T)

    • 9月19日
海ママ

気持ちわかります‼️
私は妊娠中から産後今までやってないし、出来るならしたくないです😅

  • ayu

    ayu

    したくないのですが旦那は嫌みたいです(T . T)

    • 9月19日
ひめめ

行為が嫌いって、本当に苦痛だと思います。しかも嫌な思いをしたことがあるなら尚更…
私は嫌いではありませんでしたが、妊娠してからは一度もありません。
お互いに自然とそうなるといいですね!
けど、本当に子供がほしくなると、排卵日狙って一度でかんばるというとは、女性としてもつらい気がします。
そんなに簡単にできない場合もあります。歳を重ねる焦りも出てきます。
うちの旦那はしなくても大丈夫なくらいの性欲ですが、子供作る前にちゃんと話し合った方がいいかもしれませんね。できてから離婚じゃ大変です…

  • ayu

    ayu

    子供は1人います(T . T)しなくてもいいのですが(T . T)

    • 9月19日
  • ひめめ

    ひめめ

    すでにお子さんがいるんですね!
    最終的には我慢か離婚かってなってしまいますね…

    • 9月19日
りー

結婚してしまった以上、法的にも性行為の要求・応じることは定められてるんじゃなかったでしたっけ??🤔

まずはトラウマを克服するのが一番良さそうですが、、
辛いとは思いますが、あれもダメこれもダメでは解決方法が無いですよね( ; ; )
旦那さんと二人でカウンセリングなどに行かれるのが良いかと思います。

  • ayu

    ayu

    ありがとうございます(T . T)話してみます(T . T)

    • 9月19日
deleted user

旦那の友達の奥さんも性行為が嫌なようで
友達が努力して雰囲気を作ったり誘ったり話し合ったりしても平行線で悩んでました。
排卵日の時だけ向こうから誘ってきてセックスさせてくれるそうです。

でも、それでめでたく妊娠しましたけど、友達は「本当に俺の子?全然やってないのに。DNA鑑定してくれ」と言って奥さんと揉めてました。

けど、正直DNA鑑定してくれって言われても仕方ないかなって思います。

二人とも愛し合ってて、二人ともが望んで出来た子供ならまだしも
お互いいがみ合ってて、義務感でセックスして、そうやって出来て生まれてくる子供は幸せなんですかね?💦

主さんはお腹痛めて産むから、それとこれとは別って思うかもしれませんが
例えば、強姦されて妊娠した子供を心から愛することは難しい。って女性が居るのと同じように
セックスも許してくれない。ただの種馬扱いされて出来た子供を心から愛せないって旦那さんに思われても仕方ないと思いませんか?

女性だって、跡継ぎ産め!とか、産む機械扱いされると嫌ですよね。
男性だって、種馬扱いされるのは嫌だと思いますよ💦

もちろん、セックスだけが全てじゃないですけど
セックスレスや性の不一致が、不倫やDVと並んで法的に離婚事由になる、拒否してる方が有責になることもあるぐらい、一般的にも性生活って夫婦生活の中でも重要視されてるものなんだと思います。

俺はセックスしたい!
私はしたくない!
じゃ平行線で何年経っても変わらないので、やっぱりayuさんの方からも歩み寄る必要があると思います。
したくないから一生しない。ではなく、夫婦なんですから、どうすれば出来るようになるのか?旦那さんと話し合ったりカウンセリングに行ったりする義務は、ayuさんにはあると思います。なぜならあなたは妻だからです。
その代わり、旦那さんも無理強いはせず、ayuさんがトラウマを克服出来るまで、寄り添って支えてあげる義務があります。

あたしが我慢とかじゃなくて、夫婦なんだから、お互い努力しなきゃいけないと思います…。
それが出来ないなら離婚しかないんじゃないでしょうか💦

  • ayu

    ayu

    克服しようとしても手伝ってくれないです(T . T)カウンセリングに行ってみます(T . T)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我慢ばかりさせてごめんね。
    でも私はあなたのことを愛してて、あなたと仲良い夫婦で居たいから、そのために努力するから、支えてほしい。
    と言ってみてはどうでしょう?

    応援してます✨

    • 9月19日
  • ayu

    ayu

    ありがとうございます😊言ってみます(T . T)

    • 9月19日
ゆいママ

こんばんは
ayuさん その後いかがですか?
私も 元々 過去にレイプされたことがあり
行為そのものが苦手で
娘を生んでから 更に 行為を拒絶するようになりました
なので ayuさんの心境
痛いくらいに分かります、、
好きだけど それだけはって感じですよね😣

夫との関係もギスギスしてます、、
ハグやキスのスキンシップもご無沙汰です
愛する子どものために
形だけ夫婦やってるって感じで、、😓

カウンセリングて どこでしました?
私も出来るならしてみたいです😅