※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友との距離の取り方について悩んでいます。頻繁な連絡や会う希望に疲れています。どのように距離を取るか、皆さんはどうしていますか?

ママ友との距離の取り方について質問です。

ほぼ毎日「今日って公園行く?」「今日はスーパー行く?」「今日は西松屋行く?」と聞いてくる人がいます。
来週も会う約束をしているのに、来週までに会える日ないー?など聞いてくるのですが、正直距離が近すぎてしんどいです。まるで監視されてるようで、、

そのママ友いわく「週に2日でも会い足りない!」らしく、私は月に一度ゆるく会えたら良いと思っているのですが、価値観の違いなどは中々難しいですね。
みなさまならどういう風に距離を取りますか?
ちなみにフェードアウトさせようとしても次から次にラインがくるので中々フェードアウト出来ません(*´;ェ;`*)

コメント

ゴロぽん

予定まで未読スルーしますね😅

けー

近すぎですね。親友でもそこまで近くないです。
しばらくは立て込んでて、ごめんね!
会える日があれば連絡するから!って感じでいいんじゃないでしょうか。
ひとつひとつ丁寧に返信してたら身がもたないですよ。
既読スルーしたりしながら返信感覚開けたほうがよさそう。
LINEは見たんだけど、子どもがグズグズ言ってて対応してたら遅い時間になって悪いなと思って返信しなかったらそのまましそびれちゃった~みたいな。
ママ友さんは何仲間なんでしょう?ご近所、同じ保育園幼稚園…
物理的にも近いのはちょっと怖いですね💦

mama

私は少し出不精なところがあるので
最近、買い物以外であんまり
外出したくなくて家ですこし
ゆっくりしたいって言いますかね。

さちゃん

むり...きもい..ストーカー..と思ってしまいました笑 すいません😂

今日は家族でおでかけなんだよねー!
今日は実家行くんだよねー!
今日は義理実家へ!
今日は友達とお出かけ\ ♪♪ /

適当にない予定伝えたりします笑

まる

私はめんどくさい人には、マル、バツ(YES、NO)のスタンプだけ送ります(笑)

さくら

皆さんお返事ありがとうございます!
なぜか返信ボタンが押せず不具合が続いてしまい、ようやくスマホをかえて返信を打っています。
お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。

皆さんに聞いて頂きとても落ち着きました。内心とてもしんどかったもので(*´;ェ;`*)
私が気にしすぎなだけではないんだな、と思えました。
それとやはりフェードアウトが一番良さそうですね。度がすぎていて身も心も持ちません笑

がんばります。ありがとうございます。