※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされているときは寝るが、布団で寝かせると寝ない。布団から離れると一人で眠る。寂しく感じるが、上の子とは寝かしつけが違う。どうしたらいいでしょうか?

贅沢な悩みかもしれませんが...
8割くらいはセルフ寝んねしてます。
抱っこしてるときは寝てくれるんですが、布団でトントンや背中をさすったりしても寝ません。
ですが布団から私が離れると一人で寝ています😂
お腹いっぱいにして布団に寝かせると、クずる事も無く眠ります。なんだか寂しいような、必要とされていないみたいで悲しくなってしまいます。
上の子のときは寝かしつけに苦労してましたが、下の子は真逆すぎてどうしたらいいのか(´`:)

コメント

3103

全く同じです😂
うちは抱っこしたり横にいるとご機嫌になり寝ません。下におろすと1人で寝ていきます😴上の子のときはひたすら抱っこトントンだったのでなんだか寂しいですよね😭抱っこして寝かしつけたいなーって思う時あります(笑)

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

同じような方がいて安心しました!
    みんな違うのはわかるけど、やっぱり上の子と比べちゃいますよね✋
    夜中もぐずることもなくお利口さんすぎてちょっぴり寂しいです😭笑

• 9月19日
mi

うちも同じです!早い時は布団入って5ふんで寝ます!寝かしつけしたことありません。毎日せるふねんねです
まわりからは羨ましいと言われますが毎日だっこで寝かしつけとか考えられないです、、、1