※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

後追いがマシになり、家事ができるようになった。赤ちゃんはずり這いで冒険中。心配な気持ちもあります。

後追いがマシになった!?!?

生後6ヶ月頃から後追いがあり、立ち上がるだけで泣いてましたが昨日辺りから徐々に家事ができるようになりました。(午前中は機嫌よく午後は後追いあり)

今日は私がキッチンに立っても泣かなかったです。
トイレと宅急便は泣きましたが😅

ここ最近出来たことと言えばずり這いで、部屋中這いずり回って自分の行きたいところ、遠くにあるオモチャなどどんどん冒険してます(笑)これも関係あるんですかね…

後追い始まってから家事ができず悩んでいましたが、後追いがマシになったらなったでなんだかそれも心配になってしまいました😣

コメント

ままりん

動けるようになって他のことに興味が出てきたんですね( ´ ▽ ` )ノ
成長ですね~✨✨
後追いがマシになって心配なんですか😳?
うちは後追いほとんどなかったですよ😅

• ちほりん

ちほりん

後追いがないと自閉症?発達障害?が疑われるとネットに書いてあって…

ネットって便利だけど気にし過ぎてしまいますよね😭

人見知りはしますか??

• 9月19日
  • ままりん

ままりん

そうなんですか?笑
    人見知りもなかったです😅
    人見知りもないと自閉症とかネットに出てきますよね~😅
    ネットはなんでも自閉症、発達障害ですよねwww
    私は全然気にしてませんけど(^ω^)
    人見知りも後追いもほとんどなくて楽だった~くらいにしか思ってません( ºωº )

• 9月19日
  • ちほりん

ちほりん

素晴らしいですーーー!!!
    私もそういう情報に流されずいたいのですが…ナゼか気になって調べてしまいます😅😅

同じようにドーーンと構えられる強い母になりたいです❤️ありがとうございます😊

• 9月19日
  • ままりん

ままりん

素晴らしいなんてそんなこと全然ないですよ😂
    私も暇な時調べますよ!
    でもネットは99.9%嘘だと思っているので←www
    本当に心配なことがあれば病院に行って先生に聞きます( ^ω^ )
    ネットは見ても解決しないのでモヤモヤが残りますが先生に大丈夫だよ!と言われれば一発で安心です❤笑

でも子どものことはいつでも心配事は尽きませんよねヽ(´ー`)ノ

• 9月19日
  • ちほりん

ちほりん

な、な、なんて出来た人!!!

たぶん、10歳ぐらい下なはずですが考え方素晴らしいです😭そしてすべて正論!!

本当にありがとうございます😊

• 9月20日