※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠25週です。ダウン症の検査は、自分から病院側に伝えないとやってくれないのですか?

妊娠25週です。
ダウン症の検査は、自分から病院側に伝えないとやってくれないのですか?

コメント

ynmama

基本的には自分から言わないと
何もしてくれませんよ☺️

はじめてのママリ

羊水検査ですか?NTをみるだけですか?
基本的には言わないとやってくれないと思います!

みうら

高齢出産やハイリスクなど、理由があれば薦められますが基本的には何も言われないですよ୧(`•ω•´)୨

きりん

35才を過ぎ高齢出産になってくると、病院から言われるようですが、それ以下の場合は病院によると思います。
気になるのであれば、早めに相談した方が良いですよ。

年齢や週数によっても、受けられる検査の種類が変わってきます。
25週では受けられない検査もありますよ。

leo

ダウン症の検査はみんなが絶対するものではないのでお願いしないとやってくれないと思います!

✧*おこめちゃん*✧

私は高齢出産なので、最初に『出生前診断受ける?』と聞かれましたが、その後はこちらから言わない限り全く触れなかったですよ。
高齢じゃなければ何も先生は言わないと思います。

ママリ

エコーでダウン症の疑いがあったり、高齢出産じゃない限り病院からは何も言われないです!

基本的にはやらない人の方が多い検査なので!

25週だと受けるのが遅い方だと思うので、希望するなら早めに産婦人科に電話して聞いた方がいいですよ✨

りぃ

血液検査はしてないですか?

妊娠年齢や、旦那さんの年齢、血液検査や尿検査、夫婦の病歴、エコーなどで引っかかると病院も次の検査をすすめる時があるものの、羊水検査はリスクもあるので病院も慎重になるとは思いますよー。

基本的になんも引っかからないと全額自費ですし、羊水検査までしないとダウン症はわからない場合もあるようですが、25週だとエコーでもわかる週数なので、病院でなんも言われないってことはそんなに心配する必要はないんじゃないかなと思いますよー

• ゆー

ゆー

検診の時に採血をされた程度です。
    今度の8ヶ月検診でも採血します。

特になにも言われず順調としか聞いてませんね

• 9月20日
  • りぃ

りぃ

なら大丈夫なんだと思いますよ!まぁ嫌な話もう堕胎できる週数じゃないので、変な心配してもいいことないし、赤ちゃん信じて妊娠生活楽しんだほうがいいですよぉ

• 9月20日
しろ

35歳以上なら勧められるかと思いますが、そうじゃなければ自分で調べて予約するなら通ってる病院に予約をしないといけません。