※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊活

子宮鏡検査前は避妊が必要か相談です。排卵後の検査でタイミングを取りたいが、無駄にしたくない。

子宮鏡検査をしたことがある方教えてください!!
子宮にポリープがありそうで、子宮鏡検査をしてからその結果次第で取る手術をする予定です。
来月、子宮鏡検査をするタイミングは排卵日数日後になってしまうので問題なければタイミング取りたいと思うのですが、子宮鏡検査をする前は避妊すべきでしょうか?
早く赤ちゃんが欲しくタイミングは無駄にしたくないなと思いまして…
わかる方教えてくださいm(._.)m

コメント

やま

私の場合検査じゃなく手術でしたが
もし手術ってなったら良くないかもしれないですね😔

• みっこ

みっこ

手術後は次の生理を見送ってから〜と説明あったのですが、念のため避妊の方が無難そうですね😅

• 9月19日
けー

わたしのクリニックでは生理の出血が止まった後~排卵前までが検査期間です。
排卵前に検査はできませんか?
どうしても排卵後なら、医師に避妊が必要か確認したほうが良いです。

• みっこ

みっこ

総合病院紹介されそこは、月曜しか出来ないらしく、今月二回祝日なので排卵日前にすることができなかったんですー💦ありがとうございます!!

• 9月19日
*fu-ma*

子宮鏡検査した時、排卵後でしたが
その周期は避妊してと言われてました。
検査当日も、避妊してますよね?って
確認ありましたよ!

1ヶ月でもタイミング逃したくないお気持ち、よくよく分かります😖
私も検査の度に思ってました。
いい結果になること願ってます🙏
頑張ってください!!

• みっこ

みっこ

そうでしたか!
    私と同じ状況なので教えてもらえて助かります(><)
    検査後無事に妊娠されたのですね✨
    子宮鏡は痛かったですか?

• 9月19日
  • *fu-ma*

*fu-ma*

子宮鏡は全く痛くなかったですよ( ¨̮ )
    ただ、検査の前に子宮を柔らかくする注射がありましたが、筋肉注射なので痛かったです💦
    私的にはhcgより痛かった😭
    そんな注射あるって知らなくて不意打ちだったので痛かったのかもです😅
    病院によってするとことしないとこがあるみたいです!

子宮鏡したその次の周期の人工授精で授かりました😊💕
    みっこさんにもきっと天使ちゃん👶来てくれます‼️大丈夫‼️
    応援してます✨✨

• 9月19日
  • みっこ

みっこ

そうなんですね!いろいろ親切にありがとうございます😊
    そしてその次の周期での妊娠でしたか✨
    私も👶来てくれると信じて、検査やら治療も乗り越えたいと思います‼️
    ありがとうございます!!

• 9月20日