※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

初マタの方が出産準備で悩んでいます。新生児肌着は10枚セットで十分か、綿100%の肌着で冬でも短肌着+長肌着+トップスで大丈夫か相談しています。福岡の気候を考慮してアドバイスを求めています。

いつも、お世話になっております。
年末出産予定の初マタです。

もうすぐ、八ヶ月を迎えるにあたって
出産準備を進めていかねばならないのですが、

新生児肌着って10枚組のセット品でとりあえず足りますかね??
あと、特に冬用とか明記はない場合
綿100%であれば、冬でも短肌着+長肌着+トップス?
で充分まかなえますか?

住まいは、福岡なので気候的に寒いわけではないです。

迷いすぎて、買い物できずなのでアドバイスよろしくお願いいたします(ToT)

コメント

さちゃん

短肌着、コンビ肌着5枚ずつでいけましたよー!💓💓
冬場でも、暖房つけるので家では 短肌着、コンビ肌着で生活できましたよ!
長肌着は使わなかったです!

新生児のものはきれる期間短いから
あまり用意しなくても大丈夫ですよ!
生まれて一ヶ月くらいは
ずっと家にいるから
服も厚着しなくていいと思うし🤔

しぃ

コンビ肌着を多めに買われた方がいいかなって思います!私も初めわからなくてとりあえずセットの買ったんですけど短肌着の必要性がわからなくて使ってないです😖

ママリでみてたらそんなにいらないんや〜て思ってたんですけど、吐き戻しとか男の子ならおしっこ飛ばしてきて濡れたりってのが多くて1日で4回着替えさしたりしました🤢