※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生活リズムが乱れてお昼寝が夕方になってしまい、夜遅くまで寝ない子供について相談です。お昼寝の時間帯に寝ない子供で困っています。旦那から管理が必要だと言われてもうまくいかず、アドバイスや体験談を求めています。

生活リズムが‥‥
ガタガタ😭😭😭

お昼寝を、夕方にしてしまいます‥‥。
今日なんて‥‥16:00過ぎから まだ寝てます😱
起こそうと思って声をかけても
「ふぇー‥‥」って泣きそうになり、
起きて!と思ったのに、
体勢変えてまた、寝てしまいました‥‥。

ネット情報ですが、
16:00過ぎたら眠そうでも寝せない
と見ました。
が、眠気が強く、寝せないように出来ないです😭😭

そして結局、寝るのが23:00過ぎ‥‥なんてことも。

旦那には「母親がしっかり管理しないとだめでしょ」と言われるし、
わたしだって管理したいのに
うまくいきません‥‥。

お昼寝させたい時間(13:00~15:00)は子供が寝たがらず‥‥

どうしたらいいのでしょう😭😭😭
今までは お昼寝を沢山しても夜もきちんと寝てくれたので、深く考えていませんでした。

ここ最近 20:00過ぎに寝かしつけしても23:00過ぎでないと寝てくれません‥‥。


何かアドバイスや体験談
お願いします😢

コメント

deleted user

朝は何時起きですか?😊
午前寝はしていますか?

  • ちー

    ちー

    朝は8:00前には起きます!
    が、夜 寝るのが遅くなると
    自分で起きず‥‥
    でも8:15には起こしてます💡

    • 9月19日
  • ちー

    ちー

    午前寝はするときとしないときがありますが、
    最近は午前寝しています!💦💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝6時〜7時までには起こしてみてはいかがでしょう⁇
    そこから午前寝9時前後から1時間弱、
    午後寝13時〜15時前後、
    就寝19時台
    ↑大体の理想ではありますが
    難しいでしょうかね😵
    お子さんのペースもあるし毎日キッチリいかないまでも、やはり早寝のポイントは朝かなと思います🤗✨

    • 9月19日
  • ちー

    ちー

    具体的な時間の提案ありがとうございます!!
    早寝早起き目指してみます( =^ω^)


    あ!双子のママさんだったんですね!!ひとりでも大変なのに、お疲れ様です(・∀・)✨

    • 9月19日
あーか

朝何時ですかね(・ω・)/?

  • ちー

    ちー

    7:30~8:15に起きるか、起こします💡

    • 9月19日