※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園の申し込み用紙は、仕事をしていなくてももらえますか?就労していない場合、入園は難しいでしょうか?

明日保育園の見学に行き帰りに来春入園の申し込み用紙を貰ってくるのですが、今現在仕事はしてなく、子供が保育園に入園したら仕事をする予定なのですが、働いてない場合でも申し込み用紙ってもらえるのですか?会社から貰う証明書などは仕事をしてないのでないです。
保育園に預けるお母さんたちは、就労の為にお子さんを保育園に預けるのに、あたしみたいに仕事をしてない人はやっぱり落ちやすいのですか?

コメント

もらえますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
育休明けやシングルマザー優先にはなるので、落ちやすいですね💦
地域によりますが……
駅から遠い場所とか不便な場所だったら受かるかもです!

• うさぎ

うさぎ

貰えるのですね(ㆀ˘・з・˘)💦
    ちなみに、仕事してない場合は勤務先などの仕事関係の欄は空白で大丈夫なのでしょうか?

• 9月19日

退会ユーザー

そーするしかないので、空欄で
    仕事探してますみたいな書く欄があると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月19日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊

• 9月19日
のん

申し込み用紙は貰えますよ😊
落ちやすいかどうかは地域次第ですかね……
待機児童の数を役所でついでに聞いてみたらどうですか?
うちの地域では、仕事をしていない(これから探す)ママさんでは入園はかなり厳しいようです💦

• うさぎ

うさぎ

用紙貰ってきます(*´꒳`*)
    やっぱり厳しいのですね…

• 9月19日