※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

義母についてです。買い物行こう、一緒に晩御飯食べようの連絡がほんと…

義母についてです。買い物行こう、一緒に晩御飯食べようの連絡がほんとにしつこいです。旦那が出張で家にいないので余計にしつこいのですが旦那に言っても「家族なんじゃけごはんのこととか心配して声かけてくれとんじゃけわかってあげて」と言われましたw一緒にご飯食べるとなったらご飯何がいいか、買い物はどうするかなど必要以上に電話やラインが来ます。何回用事があると断ってもしつこく誘ってくるのでありがた迷惑です!笑 今日も買い物行こうと言われ断ったのによる一緒にご飯食べましょうときて断りきれず一緒に食べることになりました。

コメント

あお

旦那が防波堤になってないですねー💦
じゃあ、あんたは私の両親から連絡きてご飯行くんやな?と〆ましょう。
後は旦那から、みなさんを子供の世話に集中させたいから俺に連絡してこい、って言わせる必要があるかですね…。
もしくは勝手に義母さんが買い物行ってきてご飯作ってもらうとか?ですかねー…

にしても断っても来るって凄いですね💦

• みな

みな

旦那もカスですよね🤣
    マザコンなので言っても効果なしですがそう言ってくれる旦那が羨ましいです(ToT)
    いやなのが全く伝わらないですが今日も頑張ります!笑

• 9月19日
  • あお

あお

旦那マザコンかー。手強いですね💦

みなさんの両親からガンガン連絡して貰っても効果なしですかね?

• 9月19日
  • みな

みな

うちの両親は放任タイプなので頼んでも連絡してくれそうにないです🤣
    気楽に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月19日

わかります〜〜。
実母に相談したら
構ってくれないよりいいんだよって
言われました笑
いや、そうかもしれないけど
頻度がなぁ〜〜って感じです笑

• みな

みな

可愛がってくれるのはありがたいけどしつこいのはしんどいですよね(ToT)お互い無理せず頑張りましょう!笑

• 9月19日
そろそろ体重戻そうかな

こんなこというのごめんなさい、お義母さんなんか憎めないwwかわいいww

けどせめて断ったときは諦めてほしい‼️
たまになら気分よく一緒に食べれるのに😢

けど作ってくれるなら毎日お願いしたいかも。
娘さんに会いたいのかもしれませんね😅

• みな

みな

たまになら嬉しいんですけどほぼ毎日なので🤣
    可愛いと思えるのがすごいです!笑
    食べに行くか買って帰ることが多いです!笑
    孫溺愛なので仕方ないですね(ToT)

• 9月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

え、材料買ってくれて作ってくれるんじゃないんかーいww

食べに行くか買うなら私だけで十分だわww

変に言い訳したりいびったりする姑より息子抜きで嫁とご飯いくお義母さんは嫌いじゃないかな😃空気は読んでほしいけどww

孫かわいいなら離乳食作ったりしてほしいですよねwwどうせ会わないといけないなら

• 9月19日
  • みな

みな

今日はすき焼きを作ってくれるみたいです!笑 焼肉かすき焼きかで2回連絡がきました🤣
    いろいろやってくれるのはありがたいけど姑との距離感って難しいですよね(ToT)

• 9月19日
♡

しつこすぎるのも嫌ですね😅 頻度半端ない😂
今度は誘っていただいて嬉しいのですがもう買い物もすませてしまったのでまた今度ご一緒させてください😊といってみては?
私はベビちゃんのもの一緒に行きたいかな?って思って思いきって誘ってみましたがお断りされました😂 かなり傷つきました(笑)

• みな

みな

今度ご一緒させてくださいと今度使ってみます!ありがとうございます😊
    逆に断られる場合もあるんですね(ToT)それは傷つきます(ToT)

• 9月19日
  • ♡

結構ストレートに言われたのでまぢか。。。って思って心のなかで泣きました😅

• 9月19日
  • みな

みな

嫁姑関係って難しいですね(ToT)

• 9月19日
まほ

旦那さんがいないから余計に気を使ってくれてるんだとおもいますが、
夕飯も買い物も、言っちゃい悪いですがおごっていただく✨笑っ
だから行くんだ❗と割り切ってみては😃
ってかお義母さんのおごりですよね⁉️😚笑っ

• みな

みな

旦那が帰ってきても週何回か一緒にご飯食べてますw
    奢ってもらうことが多いですが悪い気がしてたまにおごります!笑
    食費浮かす目的で行くのもアリですね( ^ω^ )

• 9月19日
  • まほ

まほ

アリアリです✨誘ってくるいじょう、こっちに奢れなんて言っては来ないと思うんで、たまにお礼すればお義母さんも気分よくまた誘ってくれると思います😁

• 9月19日
  • みな

みな

そうですね!!
    割り切って目的を変えて頑張ります!笑

• 9月19日
Clover

一緒に食べようっていうのは作ってもらえるんですかね✨
それならとても羨ましいです😭

義母さんにとって可愛い嫁ちゃん、お孫ちゃんなんですよ❤️

• みな

みな

今日はすき焼き作ってくれるみたいです!笑
    可愛がってくれるのはありがたいし行ったら頑張れるんですけどね(ToT)

• 9月19日
さやごん

旦那さんそこは助けてほしいですね😭
義母さんよりみなさんの気持ちをわかってよ!って思っちゃいました、、笑

• みな

みな

旦那は何を言っても家族大好きすぎて理解できないみたいです!笑
    気持ちわかってほしいですけどね(ToT)

• 9月19日

旦那さんはっきり言ってくれたらありがたいですよね(><)
実家が行ける距離だったら実家に帰ってますは駄目でしょうか?😓

• みな

みな

実家が少し遠いんですが実家に行ってますの口実は何回か使っててこれからも使わせてもらいます!笑

• 9月19日