※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
その他の疑問

今日無事に退院をして家族3人で暮らせる事になりました。入院中にくら…

今日無事に退院をして家族3人で暮らせる事になりました。

入院中にくらべて良く寝てくれています。
実母とも義母とも仲良しではなくママ友が欲しいと思ってしまいます。
今のうちに作りたいと思うのですが、なかなか出会うきっかけがないのでどうしようか悩んでます。
こんな時はどうしてますか?

コメント

あお

1ヶ月は外出は難しいですが、2〜3ヶ月頃なら児童館に行きママ友作るのが良いかと思います!(*´∀`)

• マカロン

マカロン

ありがとうございます。児童館に行ってみます。

• 9月19日

マカロンさん、ご出産おめでとうございます!

私の場合、初めてのママ友さんとは市のママ教室で出会いました。家が近く地元も近いということで、教室終了後改めて声をかけて連絡先を聞きました!もう一人のママ友さんは近所を散歩中にたまたま挨拶を交わし、“同じくらいの月齢ですね〜”と会話が弾み、連絡先を交換しました!

素敵な出会いはどこに転がってるかわかりません、私はまず笑顔で挨拶を心掛けました♪お子さんがもう少し大きくなられたら、地域の赤ちゃん広場や児童館に出掛けてみてはいかがでしょうか(*^^*)

• マカロン

マカロン

返信ありがとうございます。確かにどこで出会いがあるか分からないですね。

• 9月19日
ぽんちゃん

私は3人目出産の入院中に部屋が同じだったママさんとママ友になりました!
近くの公園や商業施設の遊び場でも仲良くなったママさんいますよヽ(*^∇^*)ノ 勇気を出して声かけてみて下さいねー‼️