※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie310
子育て・グッズ

初マタの方が、産後にオススメの雑誌は何か知りたいです。アラフォーで若いママ向けの情報もあれば教えてください。

もうすぐ臨月(現在34週終わり)の初マタです。

今、ホントにたま~に【たまごクラブ】を買って読んでいるのですが、産後は【ひよこクラブ】他、何がオススメですか?それぞれ特徴ってあるのでしょうか?
ちなみに、私はアラフォーです。あまりこだわらないけど、若いママ用みたいなのがあればそれはキツイかなぁ(^-^;)
情報、宜しくお願いします(^^)

コメント

noi108

私は産前はプレモ、産後はベビモをよく読んでいました。特に産前用のプレモは入院準備品などとても役に立ちましたよ(*^_^*)ご参考までに(^-^)

• Mie310

Mie310

ありがとうございます(^^)
    【ベビモ】!聞いたことあります。情報量はどうですか?自分のこれからの生活に参考になる事とか、同じ状況の時、他の人がどうしてるかが気になりますね。付録に惹かれる事も、たまにあります(笑)
    ちなみに、今はよくわからないので王道の【たまごクラブ】を手にとっていましたが、まんべんなく色んな時期の事がうっすら載っている感じなので、「毎回は買わなくて良いかも」と、3冊で終わりそうです。
    【プレモ】は知りませんでした!本屋でちょっと探してみようかな…。

• 12月23日
noi108

少し前に買っていたので少し曖昧ですが確かベビモは毎月ではなく2〜3カ月に1冊の発行だったかと思います(*^_^*)お出掛けグッズや赤ちゃんの月数ごと身長、体重比較など割とへぇーと思うような情報が載っていましたよ。私は毎月買うタイプではなく、本屋さんでパラパラ内容を見て、気になったら買うのでそのようにされるのも良いかもしれませんね(^-^)

ちなみにプレモは妊娠初期用、出産準備用とあったような気がします!

• Mie310

Mie310

へぇ!なるほど(*'▽'*)
    それは私向けかも知れません♪
    今までは長いこと子なし夫婦でパートちゃんだったので、おこづかいもお出掛け機会もあり、ファッション紙を毎月買っていたクチですが、これからはそうもいかないので…(T_T)

情報催促してスミマセン(_ _)!
    ありがとうございます!!

• 12月23日