※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供がイライラさせる状況で、同じ部屋で遊んであげるべきか相談中です。

愚痴らせてください。先週の3連休旦那が仕事だった為、旦那が帰宅する時間まで1人で子供を見ていました。
正直体調も良くなく家にいたいのですが、うちの子は家で遊ぶことができません。公園行きたいなど外に出たがります。それが本当に苦痛で早く三連休終われと思い頑張りました。
ですが昨日子供が発熱。熱が高かったので保育園をお休みさせ1日家にいました。イライラせずニコニコ過ごせたと思います。
ですが今日、熱は下がったのですが様子見で休ませました。
それが間違いだったくらいにイライラが止まりません。
かなりのママっ子なので、何するのも、ママ見てーママ来てー。(一人遊びがほとんど出来ないです)
せめて昼寝してくれたらと思い1時間かけて寝かしつけしましたが、寝ず。
私のイライラが限界になり、
もう寝なくていい。おもちゃで遊んでて。って言ったら
今はおもちゃの部屋で1人で遊んでいます。
私はイライラを落ち着かせるために別の部屋で目をつぶって横になっています。

母親失格なのはわかってます。
やっぱりイライラしても同じ部屋で遊んであげるべきですか?

コメント

cocone

周りに誤飲したり怪我したり、
危険なものがないのなら
少しくらい別室で息抜きしても
いいと私は思います💦
ずーっと1人で見てるとイライラしちゃうの仕方ないと思います…
特に今妊娠中ですし、ホルモンの関係もあるのでは?
母親失格なんかじゃないと思います。
お子さんにぶつけずに、少し冷静になれる時間を作るくらいいいんじゃないですかね☺️

Y.S.R

お疲れ様です😭😭

イライラしてるのでしたら
少し別の部屋で落ちつかせましょ!!

イライラしながら
相手してたら
お子さんに
イライラぶつけてしまいますしね😵😵

イライラが落ちついたら
ギューっと抱きしめてあげましょ😊💓