※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然授乳拒否や食事に時間を要し、毎日悩んでいます。1日のミルク量が心配です。栄養は大丈夫でしょうか?

完母でしたが週末からいきなり授乳拒否になり、哺乳瓶も嫌、ストローマグでかろうじて100cc飲みあとは嫌がる…
離乳食も食べ終わるまで30分くらいかかり、なんだか溜め息が増えてしまいました😢
栄養足りているのかなあ。
ありがたいことに今まで育児で悩むことはほとんどなく、こんなに毎日頭を抱えるのは初めてです。
ミルクを1日トータル500cc〜700ccくらいしか飲んでないです。大丈夫でしょうか😫

コメント

COCORO

うちの子 その頃500も飲めてなかったですよ(笑)2ヶ月末から😅母乳も哺乳瓶でも💧

離乳食30分は良い方ですよ!
10分も集中するの子どもは大変ですからね!!
時間決めて30分以上になるときは片付けたりしてますよ!

• ままり

ままり

今飲めていなくてもいずれ飲めるようになりますか?😢
    そうですよね、子どもが10分じっとしてるってすごいことですもんね(>_<)
    栄養足りてるのかなって思って、嫌がってもミルク、離乳食共に時間置いてあげていましたが、欲しがらなければあげなくても大丈夫なのでしょうか?😢

• 9月19日