※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
妊娠・出産

破水時の対策や陣痛時のタクシー利用について相談です。外出時の対応や心配事について教えてください。

破水ってチョロチョロからの人もいれば、一瞬でビシャビシャになる人もいますよね😅💦?
やっぱりこの時期破水に備えて常に大きめナプキンつけてますか?
この時期でもまだまだ外出頻繁にする方などどうしてますか?!

あと陣痛タクシーがない場合でも陣痛時タクシーは利用できましたか?!
破水したら断られるとは聞きますが、、

コメント

(^O^)

私は横になっていた時に破水しましたが初産だったので破水ってのがわからなく、しばらく横になっていたので気づかなく、ご飯の用意するのに立ち上がったら垂れてる?漏れてる?みたいな感じで気づきました!

• あまぐり✧

あまぐり✧

私は陣痛中に破水したので、きっと感覚は分かると思いますが、出先でシートもつけず破水した方とかいるのかなとも気になってしまいました😅💦

• 9月19日
  • (^O^)

(^O^)

私は家にいる時だったので、あまりそーゆーのは考えたことがなく、今思うと出先で破水した場合考えたら、とーしよってなりますよね🤔💦

• 9月19日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

もうそろそろ外出も控えないといけないなと感じます💦
    家にいるタイミングだとありがたいですね✨

• 9月19日
みかん

結構普通に出かけてますが何もしてませんよ‪( ॑꒳ ॑ )

• あまぐり✧

あまぐり✧

おりものシートかぶれで、何もつけてないのですが、出先で一瞬でビシャビシャになることもあるだろうなぁと思い備えてるのか気になってました😅
    もう出掛けるの控えた方がいいのかなとは思いますが😅

• 9月19日
まー

私も一応おりものシートつけてます😅

タクシーの件に関してですが
近くのタクシー会社に電話して
確認してみるのがいいと思います。

私も陣痛タクシーやってないとこに
ダメもとで聞いてみたら
全然大丈夫ですよーって
登録して頂きました!😄

• あまぐり✧

あまぐり✧

おりものシートつけていたのですが、かぶれからか痒みが治まらなくてはずしているんです😭💦なのでナプキンさえも付けたくなく、、持ち歩いてはいますが出先での破水にビビっています💦

タクシー一応聞いてみます!まわりを調べたことがあるのですが、うちは陣痛時対応してないとかやってないとか言われたという所ばかりだったので、ダメ元ですが😥

• 9月19日
2kids.mama♡

何もしてませんでしたよー!
家で破水しましたがちょろちょろだったのでおりものよくでるなーって思ってました😂
出方が違ったのですぐ破水って気づきましたが😅

1人目の時普通のタクシーで行きましたよ!
その時に陣痛が来てるのでって伝えると
タオルとかビニールを敷いてくれてたので
伝えるといいですよ!

• あまぐり✧

あまぐり✧

ビシャビシャ破水の方は少ないんですかね!😅
    持ち歩きはしてるのでそれくらいならすぐトイレ駆け込んで~とか出来るんですけどね😵

ちなみに夜でしたか?!
    急な対応でも優しいタクシー会社さんですね!!✨

• 9月19日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

どーなんですかね?笑
    テレビとかは結構ビシャって感じですよね😂

夜でしたよ!
    老人ばかりの地域なのでコンビニとかでも優しい人が多いです😂
    陣痛タクシーありますってチラシが入ってたし、この辺では結構大きいタクシー会社だからかな?
    登録してないけど対応してもらえましたよ♡

• 9月19日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

1人目陣痛中破水だったのですが、それもあってかジョロジョロ〜まできたので凄い量でるなぁと😥

そういう地域でも陣痛タクシーあるんですね✨
    前はうちの所もあったみたいですが、今はどこもやめたみたいです😵
    でも聞いてみます!!

• 9月19日
ままり

私は39週に入りましたがいまだにウロウロ外出しています😅しかも電車移動なので念のため夜用ナプキンをつけて、吸収性の良いフェイスタオルとオムツタイプのナプキンを持ち歩いています😅
タクシーは陣痛タクシーに登録しましたがタクシー会社によって対応は違うみたいなのでまずは大きい会社から問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• あまぐり✧

あまぐり✧

間違えて下に新たに回答してしまいました💦
    電車移動は怖いですね😱💦
    私は車ですが車内ならいいからスーパーで買い物中とかヒヤヒヤです!
    タクシーダメ元で聞いてみます!!

• 9月19日