※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっちー
子育て・グッズ

最近1ヶ月近く、生後3ヶ月の男の子が1日2、3回の下痢ぽいうんちをするようになりました。元気は変わらず、母親がみかんを食べていることと関係があるのでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です。
完母で育てています。

私自身とても果物が好き、毎日絶対何か食べないと気がすまないんです。冬ってやっぱりみかん🍊をいっぱい食べてしまいます(;´д`)💧
変な質問かもしれませんが、元々2日一回うんちしてた我が子が、最近1ヶ月近く1日2、3回うんちするようになり、しかもゆるゆるの下痢ぽいうんちです。
本人はいつもと変わらず元気なんですが、やっぱりちょっと気になります😵
これって 私がみかん食べてるのと関係あるのでしょうか?

コメント

pupu

息子は今までずっといつもユルユルウンチです。
私も果物好きです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )食べたり食べなかったりですが特にウンチ変わらないですねぇ(´・ω・`)

RIRI

私も果物好きで、毎日バナナ食べてます( ´ ▽ ` )
フルーツゼリーも食べちゃうし(^_^;)
毎日うんち出る事は良い事かなと思います。
私も完母です。母乳だと元々ゆるいうんちだと思われます。
ほどほどに食べ過ぎないように気をつける感じでどうでしょうか( ´ ▽ ` )

アナピヤ

私も果物好きです!
先月両親がりんご狩りに行って大量に買ってきたのでたくさん食べ過ぎてしまい、娘は8回うんちしてましたw
その後は1日二切れ程度に気をつけています。

ちび

みかんは子供が下痢のときはよくないみたいですよ!
私も娘が下痢してたとき柑橘系食べちゃダメだからね!って従姉妹に言われました(´・_・`)

たくとだいすきママ

我が子も、ずっとゆるゆるウンチな、気がします、、笑

普通はゆるゆるじゃないものなんですか??

msc9♡

果物でもみかんやぶどうなど、水分の多い果物は食べ過ぎると子どもが下痢するみたいです!!バナナやリンゴなどの方が良いみたいですね。いずれにせよ、適度に摂取することが大切みたいですよ(^-^)