※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家族・旦那

旦那の地味にむかつく発言。私「自分の昼御飯、いつも家で何食べようか…

旦那の地味にむかつく発言。


私「自分の昼御飯、いつも家で何食べようか迷うんだよね~」

旦那「ふーん。てかお昼お腹減るの?俺動いたり体力使わないと減らないけど」

はぁ~?
私が動いてないとでも?
体力使ってないとでも?

旦那は子育ても家事も楽だと思ってます💨
子育てと家事って、そんなに楽ですかね😞💨
いくらいってもわかってもらえない😞💨

コメント

あい

一度半日とかでも預けてみてはどうですか?
大変さが分かるはずです。

ありす

腹立つー😂
私が昼間何してると思ってんの?って感じですね😂

み

わかります!!!
いっつも家におってゆっくりできていいなあ〜って、仕事前に言われます😭
ゆっくりしてる余裕ないわ!って感じですよね。。。

みなみ

それはイラッとしちゃいますね😂😂
1週間ぐらい体験してみろよ!って思っちゃいます😂💦💦

コアラ−5kg

それはムカつきますね😠😠
だったら自分で1日やってみろ!って言いたくなりますよ!
仕事してる人よりは確かに好きな時間に休めるとは思うけど、動いてないって言われたらカチンときますね😤😤

そうちゃん

休みの日旦那様はなにしてるの?!
本気で子どもと遊んでないでしょ‼
って発言ですね😒

きちんと子どもと向き合って遊んで家事もして、しかも24時間ずっと!けして楽じゃないですよね😤

はじめてのママリ🔰

むかつきますね。誰もあんたの事聞いてないしってなります。話しするのも嫌になります。うちのもこんな感じのひねくれ者です。
夫に子育てと家事をやってもらったとしても、楽だと思うと思いますよ。
どーせ、子供は放置で自分の好きなことばかりして過ごすだろうし家事もまともには、やらないから

めい

私の実兄がご主人と同じ考えで、掃除をサボると
家の中汚ッッ!
って言ってきます。
実家に同居してて、主人は何も言いませんが、実兄が色々と言ってきます。

ムカつきますよね🤣

リエ

やらせる!それにつきますよ。子供も見つつ、家事をさせる。「え?なんでお腹空いたの?前言ってたよね?動いたり体力使わないとお腹減らないって。動いたの?体力使ったの?」と笑顔で言ってやります😊

ココチャン

腹立つ物言いですね。

自分の基準で言わないでください。
あんたは仕事しかしてないだろうけど、こっちは家事に育児にお前の世話もしてんだよ。

と言いたいです。

deleted user

私もそれ言われたらムカつきます😤
私も早く旦那さんに1日預けて遊びに行ってみたいです

deleted user

そんなこと言われたら嫌いになります。
思いやりのない人ですね…

natuki


皆様ありがとうございます😢
気持ちを代弁してくれてすっごい嬉しくなりました😢

やっぱり大変ですよね…しかも旦那のお弁当と朝のおにぎりまで毎日欠かさず作ってます。。
節約の為ですが…。
完母のミルク拒否で、1日預けたいけどなかなか預けられず…悔しいです😢
少し大変さを理解してほしいだけなのに、夜泣き何回あったとか伝えても全然聞いてないし他人事です😢
どうやったらわかるんでしょう。。涙

リエ

少しでも良いので、旦那様1人だけで関与する時間作れば良いと思いますよ😊ご飯作る時、離乳食食べさせるの、遊び、など。あとは、家事を任せて「あ、娘ウンチしてるからオムツお願いね😊」てやらせちゃう。