※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

静岡市葵区のママさんへ。時短勤務で保育園入りやすさについて教えてください。兄弟やひとり親の状況も教えてほしいです。

静岡市葵区にお住まいのママさんで認可保育園応募したことある方に質問です。

職場復帰する際、時短勤務利用しようかと思っていたのですが、時短だと希望する保育園入るの難しいですか?

どんな状況(兄弟いるとかひとり親とか)で保育園入れたか入れなかったか差し支えない範囲で教えてほしいです🤔

コメント

あーちゃん

正社員ママさんですか😄?
私も時短で復帰予定ですが、就労証明書には『時短利用→無し』にチェックしてもらえば良いと思います😄
あの欄は、あくまでも現時点での予定になるので、現時点では予定無しだけど、復帰後には予定が変わったって事にして大丈夫と思います👍
時短利用有りで願書出すと、点数が下がります😭
フルタイムのママさんが他に多いと、入れなくなる可能性が高くなります😭
私は清水区ですが、来年4月希望で出します😄
お互い希望のところに入れますように✨

• まはる

まはる

なるほど!予定!とっても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月19日