※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家族・旦那

同居のかたで特に義母嫌いなかたは普段どのように接してますか?同居して…

同居のかたで特に義母嫌いなかたは普段どのように接してますか?

同居してる義母が娘を抱っこしたら離さないし無神経な発言ばっかりするし、昔の育児押し付けてきたりします
普通に接しようとは思うんですが、やっぱり嫌いで義母には反抗できないし多分態度に出てたりしてます…
どうしたら普通に接しられますか?

コメント

みゆー

わかりますよ。
うちは逆に義母は最近慣れました。
どこの義母も同じようなもんなのかな。
出産してほんとピリピリしてて旦那にも愚痴ってたくらい。
でもこないだなんか長女が二女抱っこしててもギャン泣きだったのでそろそろ代わろう…と手をだした瞬間横から奪い去っていきました( `ω´ )
久々にイラッとしましたね(笑)
多分思いっきり顔と態度に出てたと思います(笑)
そして私の場合義父が無理!!
泣いてもないのに抱っこするから今じゃ嫌悪感でいっぱいで抱っこしたら「泣いてないなら、後々私が大変だから簡単に抱っこばかりしないで相手して?」と言っちゃいました。
義父は子育てをほとんどしたことがないからか、赤ちゃんは抱っこしてれば良いと思ってるので、まだ低月齢のため抱っこするとすぐ寝ちゃうんで、夜寝かしつけ大変になるので変な時間や私の計画してる時間以外に寝ないようにして。と言ったりしてます。
義母は最近わかってきてくれてはいるみたいなので。
多分しばらくは時間かかると思いますよ。
慣れるまで(--;)

櫻と雲

うちも同居です。

この前、義母が自分で使う昔のおんぶ紐を買ってきました 笑

私は凝り性で、その後の育児に影響でるくらいなのでおんぶ癖付くと困るんですよね…
私もおんぶしたいですが(>_<)

最近は何か言われて納得いかなかったら軽く言い返してます(>_<)

私も同居です。まだ産まれていませんが、今から育児についていどーのこーの言ってきて、しかも不潔で無神経なので困ってます>_<

義母は頑固で押し付けがましくて、でも私も反抗できないので本気で別居を考えています。

今すぐは無理なので、体調が悪いと言って実家で暮らしています。離れるとストレス感じなくていいし、最高ですよ(⁎˃◡˂⁎)