※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

生後二ヶ月頃までの授乳回数について質問したいです。落ち着くのは三ヶ月頃でしょうか?

生後二ヶ月頃まで1日10回以上(15回とか)授乳してましたか?以前こちらで質問させていただいたときは、色々と落ち着くのは三ヶ月頃かなと回答をいただいたのですがみなさんどうでしたか?

コメント

re.mama

2ヶ月頃まではそれくらいしてました✨

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😭徐々に落ち着いてくるのかな?と思いきや、全然なので少し焦っていました

• 9月19日
misan001

上の子の時10回以上してたと思います、
でも今思うと吐き戻しも多かったので飲ませすぎてたかなと😅笑

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですね‼️うちの子は吐き戻しいままでほとんどしたことがなく、逆に足りてないのかと心配になります😅

• 9月19日
かおり

まだまだ2ヶ月ならそんなもんでも全然焦る必要ないですよ☺️気長に構えて大丈夫かと🙆‍♀️
私の周りは生後半年とかでもしょっちゅうあげてる人もいたし、私もこの夏は暑いし麦茶も飲まないし、それこそ2時間おきとかであげる日もあったりしてましたー😁
減ったり増えたりしながら徐々に減りますよ🙂
今は1日4回とかです♫

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😢今日も一日中おっぱいかだっこかで下ろすこともできずに辛いし苦しいでイライラしてしまってました😢
    ですよね…ロボットじゃないんだからみんながみんなきっちり授乳回数減ってきてってことはないですよね。気長に構えないとですよね。

• 9月19日
  • かおり

かおり

1、2ヶ月の頃なんて常に乳出してるような感じで、ほぼ抱っこでしたよ😂
    ごはんの時は抱っこ紐に入れながら食べたりする日もあったり、抱っこばっかでしんどーと思ってましたが、動きたい盛りの今考えると、当時は平和で楽でした🤣
    抱っこもぐずりも減るけど、別の大変さがどんどん出てきます笑

• 9月20日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😅そういうもんだって言っていただけて安心しました❗
    一生このままというわけではないので気長に付き合ってみます♥️

確かに成長したらしたでどんどん違う大変さや悩みも出てくるんだろうなーって思います✨

• 9月21日