※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

義母汚い…清潔感無し。髪の毛ボサボサ、家事は全くできない。子供産んで…

義母汚い…清潔感無し。
髪の毛ボサボサ、家事は全くできない。子供産んでも育てたのは義祖母と聞いて唖然。部屋はホコリだらけ。ベッドのシーツは汗ジミで真っ黄色。食べているのはいつも菓子パンばかり。車の事故、勘違いで信号無視や逆走を私が妊娠中隣でされてもう二度と乗りません。
なんか病気なんじゃないかと思います…。
初対面の人にも聞いてもいない自分の話を延々としたり、空気が全く読めてないです。
息子も抱っこさせたくありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

想像しただけで嫌ですね😱😱😱
子ども生むと、衛生面が余計に気になりますし、そう思われて当然だと思いました!💦
うちは、実母が大雑把のO型で、あかちゃん寝る布団平気でずかずか踏んで歩いたり、着替えないで赤ちゃんの布団に一緒に横になられて、めちゃくちゃ嫌です!!!
でも、お世話になってるから文句も言えません(笑)
田舎育ちで、小さいこと気にしないような母なので💧
義母となると、厄介ですよね…。
会う日があれば、必ず帰りには手を除菌シートで拭いたり、いち早くお風呂に入れたいですね!

• はー

はー

そうなんですよね😰
    義母なので思っていても言えず…。
    主人には多動性障害とかそういうのあるんじゃない?って言ったんですけど流されました😭😭😭

• 9月19日
ことり

完全に病気かと…
1度ご主人と病院に連れていった方がいいと思います

• はー

はー

ですよね??主人には伝えたんですが流されました。主人が幼い頃家事、仕事、育児とうまくできないみたいで全部中途半端、塾の迎えも義母がすると言ったのに40分以上待たされたりとかしたみたいで…。間に合わない時などの連絡もできないんです。人に頼むことも。私の妊婦検診の送迎にいつになっても来ない義母に「お義母さん今どこ?もう間に合わないんだけど時間ずらす連絡しようか?」と言ったら「今市役所だよ〜。息子の住民票取りに行ってる〜。」みたいな感じで車で1時間ほどかかる距離の市役所に居ました…。謝らず呑気に言い訳しかしないのもおかしいと思いました。前日の夜に明日何時にお願いしますと連絡もしているのに。もう関わりたくありません😭😭😭

• 9月19日
こもも

本当に何かの病気なんじゃないですかね?

• はー

はー

結婚式も私の友達にずけずけ「あなたは何!?はるみんの友達!?そっくりね!?兄妹かと思ったわ!!」とかずーーーっとゲラゲラ笑いながら大声で話していてその後友達にも「あの人障害とかじゃない?なんか変だよ…。」と言われました😰
    障害があるならそれなりにお付き合いの仕方ありますがわからないままだとどうしようもないですよね。

• 9月19日
ゆぶとく

なんか、精神的な病院っぽい気がしますが…😢働いたりとかはされてたんだすか?

• はー

はー

働いていてもなかなか仕事が覚えられないみたいで…。知り合いなどのコネでどうにかパートで働いているみたいですが、お金の使い方も下手なのか管理もできないのか2度ほどお金を貸して!給料入ったら返すから!と言われ貸しましたが給料入っても返ってこず、連絡も無し。私がブチ切れて主人から連絡したらやっと給料日に返ってきました。「子どもも産まれるしもう貸せない。」と主人がハッキリ言ってくれたのでそれから貸してとは言われないです。言われても二度と貸しませんが。

• 9月19日
シロちゃん

昔からなら発達障害かなと思ってしまいました。
昔はそういう診断もなかったそうですし。

• はー

はー

そうですよね。ちょっと変わってる人だと思ったら発達障害だったとか聞くのでまさにそうなんじゃないかと思ってます。義父も頼りの義祖母が倒れ、義母は何しても中途半端で離婚したいのに義母が承諾してくれず今では家庭内別居です。義父の妹が未婚なのでその方が家の事はしてくれています。私が出産して義実家に里帰りしたんですが義母には全く頼っていません。

• 9月19日
ゆき

こんなこと言ったら失礼ですが、それ多分精神科受診したら何かしら病名つきますよ。。

• はー

はー

私も主人に失礼かと思ったんですが何度も言いました😭
    おかしいですよね?
    関わるとろくな事ないのわかっているので最低限のつきあいしかしてません…。

• 9月19日
マイマイ

投稿読んで自分の事かと思いました(・・;)
家も義母がそんな感じです❗
なんなら義祖母が旦那を育てた所まで一緒だし😅
義父は旦那が小さい頃に離婚していていないので、義母は義祖父と住んでいます。
昔百万位の借金して義祖父に返してもらったり、今も住むところ提供してくれているのに何の感謝もなく😅
「あんた人としてどうよ⁉️」レベルです😱
子供もろくに育ててないのに二十歳過ぎたら「あとはあんたに世話になるから」と旦那に言ったそうです😅
はじめは言いなりだった旦那ですが、10年以上掛けて嫁が教育(笑)した結果、何とか義祖父に万が一があって義母だけになった後、生活保護を受けさせる算段がつきました。長かった・・・😫
こちらもまだ医者に見せた訳でもないし、問題はありますがお互いに頑張りましょう🎵

• はー

はー

わーーーーなかなかやばいですね…。
    病気じゃないですか?って言っていいなら言うんですけど、言うとブチ切れてめんどくさくなるの目に見えてるので旦那にしか言ってません笑

• 9月30日
  • マイマイ

マイマイ

すみません😣💦⤵️下に返信しちゃいました😭💦💦

• 9月30日
  • はー

はー

病気だったら遺伝するので不安になりました😭
    でも明らか普通じゃない!!と思うと言い続けたくなりますよね!!!???

• 9月30日
マイマイ

朝早くから返信ありがとうございます🎵
私もずーっと旦那に言い続けました(;´∀`)
相手側に立って考えてみると、自分の親が病気とかあんま言われたくないだろうなー😅とか考えましたが、将来的に結婚して子供産んでと考えると、義母というある意味「負債」を子供に残さないようにしなきゃなと思い、鬼嫁上等❗な考えでやってきました。
私も人としてどうよな感じですけどね😅