※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

娘が朝起きてから泣いて寝かせることが多く、離乳食を食べさせるときに吐いてしまう。離乳食の硬さや与え方についてアドバイスをお願いします。

うちの娘、さぁ出かけるか!となったところでぐずってネムイーーと泣きます。朝はだいたい8:00から9:00に起きて(私と一緒。だいたい起こされる)母乳あげたり、離乳食を最初に与えたりしています

約2、3時間後には泣いてそのまま母乳あげて寝かせてしまいます。児童館あるときはもう、そのまま連れていきますがイベント中にはぐずって…。
寝せずにそのまま起こしてたほうがいいのでしょうか?

あと、離乳食を食べさせるときオエッとしてしまいます。形状も変えたりしていますが…かぼちゃやイモ類、お粥とかでもオエッとしてしまいます。
皆さんはどのくらいの硬さで与えていますか?歯がまだ生えてないので10倍粥に近いです

コメント

♪

うちの子は
夜9時から10時半までに寝て
朝は7時から8時の間に起きます。
その後、授乳して少しひとり遊びして
2時間くらいで眠くなり朝寝します。
朝寝から起きてだいたい11時頃で
離乳食して、お出かけっていう
リズムです(^^)
朝は朝寝させてからじゃないと
眠くてグズグズ言うのでこんな感じです♪
夕寝もします!
離乳食は現在、5倍粥です。
歯は下2本生えてて、上が2本
伸びてきているところです(^^)

  • 8ru

    8ru

    うちもです。遅いときは23:00くらいまでぐずって寝ないときあります(;^ω^)
    朝寝するんですね。まぁお出かけは午後になりますよね(;^ω^)
    お野菜も好き嫌い無く食べてくれてますか?
    混ぜたりしていますか?

    • 9月19日
  • ♪

    うちの子は、食べることが
    とにかく大好きで今のところ
    嫌いな物はなくて何でも
    食べてくれています😊✨

    • 9月19日
いちまま

うちも同じ感じですが連れて行ってます笑
行き帰りで寝てくれたらラッキーと思って抱っこ紐で移動したりしてます😊

うちもまだ歯は生えてませんが角切りにしてお粥も3倍から5倍粥くらいにしてるとよく食べるようになりました、

  • 8ru

    8ru

    確かに車で寝てくれたらいいんですけどね(-_-;)さぁ着くよってとこで寝始めるんです(笑)なので、数分しか寝れてないです(汗)
    つぶつぶが残っててもおえってえずいてしまうのです(;^ω^)難しいです。好き嫌いなく食べてくれてますか?

    • 9月19日
  • いちまま

    いちまま

    数分の時も多々あって、「今寝る?」みたいなことなりますよね笑
    今のところ好き嫌いはないですがバナナの甘さが苦手みたいです💦

    • 9月19日
ポテト

もう少し早く起こしてみて、お昼寝の時間をコントロールしてみてはどうでしょうか?😄
息子は6時くらいに起きて、大体9時くらいから1時間〜1時間半くらいお昼寝してるので、お昼時は起きてます。
お出かけの時はみんなでご飯(7ヶ月の時はおせんべい)を食べたり出来てます。
朝寝も終わり、ご飯も食べて、お昼は1番機嫌がいいです😂

まだイモ類はオエッとなることあるので、なるべく水分多めに溶いてあげてます😌

  • 8ru

    8ru

    なるほど。子供産む前は平均18時間は寝ているので早起きが苦手です(;^ω^)
    頑張って早起きしてみます。
    イモ類はトロみつけますか❓

    • 9月19日
  • ポテト

    ポテト

    早寝させるより、早起きさせると睡眠のコントロールが上手くいくらしいですよ😄
    イモ類はつけたことないです!

    • 9月19日