※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が横になってくれず、座らせるか立たせるかで機嫌が悪くなります。家事が難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月と少しの息子の事です🤔

1ヶ月頃から縦抱きじゃないと嫌がり、2ヶ月過ぎから私のお腹を背もたれにして座らせるか、脇の下に手を入れ立たせるかしないと、機嫌が悪くなりギャン泣きしだします..😭今は実家にお世話になっているので、皆で交代し座らせるか立たせるかで機嫌を保っていますが、自宅に帰った時家事等をこなすのが難しいのでは...と不安になってます😢💦

大人しく横になってくれる時間が1日のうち、本当に少ししかありません😱3ヶ月前後の月齢のお子さんがいる方、似た様な経験をされた方、どうかご助言お願い致します😣

コメント

柊

バウンサーはどうですか?

• ナツ

ナツ

自宅のバウンサーは縦向きというより横向きで、寝る様な体制になるので結局嫌がってしまいます😭ご回答ありがとうございます😊

• 9月19日
む

私は息子をベットにおくと泣くのでか3ヶ月間大変でした😂💦
家事はごめん!といいながら泣かせっぱなしでやってました!
私もそうでした!寝た!とおもったら10分もしないで起きちゃって、、、。
抱っこしてると寝てくれるので
一日のたいはん抱っこで私も横になって息子を胸の上にのせて寝かせてました😂 もう毎日ヘトヘトで大変でした💦笑 今は少しおもちゃなどで遊ぶようになったので前よりかは楽になりました😉🤚🏻

• ナツ

ナツ

分かります...!!寝たと思ったら10分しないで起きたりです😢腰座りもしてないし、体に悪いんじゃないかと不安で💦泣かせっぱなしやってましたが秒でギャン泣きし顔がすぐ赤黒くなって軽い酸欠をよくおこして😭抱っこ寝良きですね…!おもちゃ覚えて貰うまで耐えるしか無いですね😓

• 9月19日
  • む

ですよね😂
    まぁーた泣いてんのー!!
    ってよくいってました😂笑
    あんまり長時間はよくないですよね💦おそらくですが、、、。
    そうなんですね😭
    私一回声からせたことありました💦
    でも一日ずっと子どものことみてたらほんとになにもできないですよね😭
    私の息子は寝返りがはやかったので
    寝返りするようになってからわりと
    一人遊びなどするようになりました!
    でもまだ一人じゃないのが心強いですね😉☀︎ もう少しでかえられるのですか?おそらく寝返りするようになったら少しは楽になるとおもいます!

• 9月19日