※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターで嫌いな元同級生に遭遇。今後の関わりに悩み、旦那のアドバイスも不安。どうすべきか。

今日支援センターに行ったら、小学中学と一緒だった子が居ました。同じ部活でしたが、正直あまり好きではありません。
その子は、自分に利益のある子としか仲良くしないし、レギュラーの座を勝ち取るためならどんな姑息な手でもするような子です。
私が悪口を言ってるとかで、クラスに怒鳴りこんできたこともあるし、男の前で態度ころっと変える女です。
私が出産した病院で仲良くなったママさんが、たまたまその子と同じ高校で、私が産んだ前日に出産したと聞きました。私は聞き流してたんですが、まさか同じ地区に住んでるなんて。
今働いてるか知りませんが、小中、うちの子と同じ学校に行くことになります。
支援センターで向こうも絶対気づいてるけど、話しかけてこないし、私も話しかけませんでした。
これからも度々行けば会いそうなので、苦痛になってきました。今は性格変わってるかもしれないけど、あの時の嫌な気持ちは変わらないので、関わりたくないです。
旦那は、そんなのいちいち気にせず、その子がいても無視するか、あぁ〜久しぶり!と後は話さなければいいと言いますが、
万一、今後息子同士が仲良くなるとか、同じ部活に入るとかしたときに仲良くしないといけないなら、今のこのギクシャク系はまずいと思うんです。
考えすぎかもしれませんが、何するか分からない相手なので怖いというのもあるし、本当に関わりたくありません。
皆さんならどうされますか?

コメント

ともも

わたしだったら話す機会がなければそのままスルーします。話す機会があれば、当たり障りなく「久しぶりだね」程度で深くは関わらないようにします。決して感じは悪くしないようにするかな。(そーゆータイプって被害妄想も激しそうなので)
お互い大人になっているし、どちらかが深く関わろうとしなければ自ずと距離もそのまま一定に保てると思いますよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    これからも支援センターに行って、居ても気づかないふりをずっとするって感じですか?💦
    何かその子に限らず、子供が他の子供のところにハイハイで行ったりした時、そのお母さんと気まづくなるのは私だけなんでしょうか、、
    感じ良くして深入りしないってこれからのママ友にも言えそうですね。

• 9月19日
  • ともも

ともも

向こうが気づいてなかったり、目が合わなければスルーですね。目が合ってしまったり、近距離になってしまったら挨拶するかなぁ。と。
    たしかにお母さんが距離とっていても、お子さんが近づいてしまう場合もありますもんね。
    それか、そこまで嫌であれば、支援センターに行くのやめちゃうかも。です😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

今は子供同士仲いい訳でもないので、私なら関わらないです✨
向こうも話しかけてこないのに、わざわざ話しかけて変に関係もつより、今は何も動かないですね💦
小学校、中学校で仲良くなるかは分からないし、なったらなったで子供同士なので別に気にしません☹️部活等で仲良くなったら親が関わらないといけない時に必要なコミュニケーションとればいいし、むしろ仲良くならないかもしれないし、部活も全く違うかもしれないのに、わざわざ今から関わりたくない相手に距離縮めたくはないです私なら😂

• ママリ

ママリ

これからも支援センターに行くといつまた会うか分からないし、居たらいたで気まづいんですが、もうそれは無視?というか、放置して、
    子供が遊ぶ場として、子供だけで関わり合えばいいんでしょうか、、?
    赤ちゃん同士で何かをするイベントなどがあり、その時にいたら何か嫌だなと思ってしまいます💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらですが、、
    相手の出方次第ですかね😂
    もし自分の子がその子の子供に何かしてしまったら普通にすみません💦と謝りますが、そこで向こうもあ、久しぶりとならなければ、私もならないですかね😵それが正解かも分かりません✨
    kaamamaさんが、支援センターなどのイベントの時に気まづい、このままお互い知らない振りがモヤモヤして嫌だっと思うなら普通に久しぶりと言ってしまったらいいと思います✨その場だけで軽く話して終わるか、そこから関わらないといけなくなるかは分かりませんが☹️
    本当に関わりたくないとかならそこの支援センターには行かないで違う遊ばせれるとこ探すとかですかね🤔

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

久しぶりと言ってしまったらこれからも関わらないといけないとか思ってしまう自分がいます💦
    そこでなくても遊ぶ場所は沢山あるので別の支援センターに行こうかなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

でも旦那にそんなことで家から1番近い所に行かないなんて女はどうしてそんなにねちっこいんだと言われてます、、💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこじゃなくても遊ぶ場所沢山あるなら別のところ行くの賛成です😊
    なかったら困りますがあるならよかったです😌💕

久しぶりと言ったが最後…にならなくてよかったです😂🙏🏻✨

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、
    大人になると関わらないようにも出来るから要らぬストレスを追わないようにします💦

• 9月19日
かぴ

支援センターではなく検診でですが息子と同い年なので鉢合わせする子が一人目いてそんな感じです!
向こうも気づいてるとは思いますが話しかけたり目を合わせたりはしません😅
私も子供同士がもし遊ぼうとしてるとか楽しそうにしてるのでなければ無視します😊
子供に罪はないのでお互いの子供が遊んだりしてたら会釈くらいすると思います。
それか違う支援センターまで通います🤣

• ママリ

ママリ

私も無理に合わせることはしないでおきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月19日