※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yme
家族・旦那

こんなことで怒るのは私の器が小さいですか🙄?明日上の子の1歳半健診、…

こんなことで怒るのは私の器が小さいですか🙄?

明日上の子の1歳半健診、明後日に子ども2人とも予防接種の予定です。健診中下の子を見ててもらいたいのと、予防接種もあるからということで、旦那さんには2か月前から休みが取れないか頼んでいました。
今月の勤務表ができたとき、休みかどうか確認すると明日は夜勤明け。明けの日は仕事が長引くと帰ってこない時もあるので、大丈夫なのか聞くと、頼んで帰れるようにしてもらうとの返事だったので安心してました。これが先月の話です。
しかし!昨日急遽仕事を頼まれたようで、明日いつ帰れるかわからないとか言い出し、、
だから前々から休みを頼んでいたのにー。無理そうなら実母にお願いしたのに🙄って呆れた口調で言ってしまいました。そしたら、勝手に入れられた仕事だし急なことは予測できない!とやや逆ギレ。その後、明日はどうにか帰ってくるから明後日その仕事しに行って、予防接種の時間帯だけ抜けさせてもらう。それでいいでしょ、そんなに怒ることなの?と言われ。
仕事だから仕方ないのはわかるけど、なんかもっと言い方があるんじゃないの?と思って更にイライラ。それ以降一言も喋らず朝になりました😅

みなさんは仕事だし仕方ないと割り切って気持ちを収めますか?
私はムリでしたが😂

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

急なことですし仕方ないかなと思います。
ご本人もわかっておられるし(むしろご本人が一番わかっている)、今できる限りの最大のサポートもしてくれるとまで言ってくれてるので、もう十分かと。
器が小さいとかではなく、逆の立場だったら私もキレてしまいそうです😅

• yme

yme

そうですよね。
    はなから無理って言われるより、考えてくれてるので有難いと思わなきゃいけないですよね😩💦
    最近イライラすることが多いところにこれだったので、余計にでした😓

• 9月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

お気持ちはほんとにわかります!
    お子さん二人いたら毎日大変だと思います💦
    ご主人がいろいろ調整してくれるのは助かると思いますが、やはり仕事となると自分のことばかり優先してもらえない時もありますから、他に安定して頼れるかた(今回は実母様?)がいらっしゃるなら、そっちに先に調整をお願いして、無理なときはご主人にお願いする、みたいなスタイルでもいいかもしれませんね。

• 9月19日
  • yme

yme

気持ちをわかってもらえるだけでありがたいです😢笑
    本当にその通りですね!今後はそうやって動くようにしようと思います😭✨

• 9月19日
みぃ

うちも何かお願いしていても、急な仕事が入ったり忘れてたりで…パパは仕事を最優先に考え、ママは育児や家の事を一番に考えてるので…お互い怒ってしまうのは仕方がないのだと思います。
だからこそ私は主人をあてにしないし頼りません。
もし仕事が入るかも?という事を常に考え、もし当日ダメだった時の事を想定して準備しています😅
ママは家族全員の予定や行動を把握しないといけない…それによって自分の動きが変わるので大変ですよね…。
キレてしまう気持ちも分かります〜😩

• yme

yme

そうなんです。
    最初からあてにするんじゃなかった!というのもあって、実母に頼んでおけば良かった、、と自分でも後悔しています😔笑
    子ども2人となるとなかなか1人では難しくって😂今後はそうやって動くようにします!

• 9月19日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも先日似たような事がありました😂
めっちゃ腹たったけど、旦那も好き好んで仕事したい訳でもないので…仕方ないと思って何も言わなかったです😅
でも、腹たったので愚痴がてらここで呟いたら、
「たかだか予防接種と検診くらいで旦那同伴とか大袈裟」って言われて凹みました笑
ちっちゃい子2人連れてくの大変ですよね😭
待ち時間と長いし…
無理なら無理って早めに知っておきたいですよね😣
お気持ち察しします😂

• yme

yme

偉いですー!私は普通に旦那に文句言ってしまいました😂笑
    え!そうなんですか😧予防接種、私も2人を1人で連れて行くの無理です…これって大袈裟なんですかね😱💦
    ありがとうございます😭

• 9月19日
yuyu(’-’*)

仕事だから仕方ないとおもいます。
予防接種の時間帯だけでも、サポートしてもらえれば、すごくいいことだと思いますよ☺

すごくいい旦那さんだと思います✨

• yme

yme

やっぱり、抜けてでも来てくれるって言ってることに感謝しなきゃダメですよね😣💦

• 9月19日
A

仕事だからし噛まないと思います!
自ら仕事を入れた訳では無いし……
仕事も予測できない事起きるし融通が
きくわけじゃないですからね……

私なら普通に1人でみるからお仕事入れて平気だよって予防接種の時とかも自分と頑張るから頑張ってって行っちゃうかな……

わざわざ帰ってきてもらう方が申し訳ないので……><

• yme

yme

そうですよね😣
    仕事だから仕方ないって頭ではわかってるんですけど、モヤモヤーってしてしまって💦
    上の子はちょろちょろ動き回るし、子ども2人を連れて行くのは私はちょっと難しいです😭

• 9月19日
モエ。

仕方ないと思います💦
旦那さんの言ってるとおり,
急な仕事は予測出来ないです。

• yme

yme

仕方ないですよね😭
    この事態を想定出来なかった自分に一番後悔してます😩

• 9月19日
ハルヒママ

その気持ち非常によくわかる(笑)でも何かしら対応しようとしてくれるだけ羨ましいです(笑)
こっちは前以て言ってるしなんなら早く帰ってこれるようにじゃなく不足な自体も踏まえて休みをって言ってるのに休みではなく早く帰れるようにという感じにされたことに私も何度かあってイライラしました(;>艸<;)言ってもしょうがないんですよ(;>艸<;)うちのなんか会社の人に言ってもなかったですよ(笑)
挙げ句の果てに仕事なんだから仕方ないだろってなんの対処もせず仕事に行きました(笑)うちは長男が発達障害があるので次男を病院に連れて行くのも次男を連れて行くのも1人は本当に大変です(;>艸<;)首座らない次男を抱っこして全力疾走で追い回さなきゃいけない…大変でした…看護士さんとか助けてくれます(o^^o)大変だけどそのうち慣れます(o^^o)いまなんかいない方がスムーズだと思うほど(笑)

心が狭いのではなくて万全の体制にしようと休みを言ったのにそうではなく夜勤明けにしたこと、結果仕事になったことに呆れたのではないですか?休みにできないなら他を頼る方法もあったのにという直前に言われてもどうしようもないという怒りですよね(o^^o)これが特に何も言わず明日出勤になったからとかだったら許せたのではないですか?(o^^o)

• yme

yme

うわ!まさにその通りです!
    今の気持ちにドンピシャです😭笑
    仕事が入るのは仕方ないんですけど、そもそも明けではなく休みをお願いしていたし、休みだったら仕事入らなかったのに。という気持ちでいっぱいでした😅
    仕事だから仕方ないって、そりゃそうだけど😑逆の立場で言われたらどうなの?って思います。笑
    いないことの方が普通ってことに慣れた方が、気持ち的に楽かもしれないですね😂
    コメントありがとうございました✨

• 9月19日