※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べるのに悩んでいます。朝ごはんの準備が大変で、食パンや簡単な食材で済ませていたが、もっと栄養を考えたいと思っています。食パン一枚は多いでしょうか?

生後11ヶ月の息子なんですが、離乳食もりもり食べます💦朝ごはんのことで悩んでいます。
正直ストックを作っても作っても追いつかなくて、大変で、、
ここまでひたすらやってきましたが、朝から食パン半分、おかず2.3品あります。
でもよく考えたら我が家は今後そんなことしてあげられない!!てことに今更ながらきづきました。笑
ちゃんと朝からおかずとか作ってあげたい、野菜もたくさんとらせてあげたいけど、私はそんなできる母ではないです😨
食パン、ヨーグルトとか卵とか、たまーにフルーツがせいぜい限界、あとレタスちぎるとか、、今からそういう朝ごはんに整えたいです笑
この時期に食パン一枚は多いですかね😭

コメント

はる

11ヶ月なら1枚あげてもいいと思いますよ!
うちも朝はパンかコーンフレーク、ヨーグルト、バナナと簡単なものですよー

まぁちゃん

うちも8枚切り食パン1枚食べます💦あとは、バナナ半分にヨーグルトとかチーズとかです🍌

o(^-^)o

うちは5枚切りの食パン一枚とバナナ一本食べます😂朝の離乳食大変ですよね😭💦

しのみん

わかりますーうちは双子でガックリ食べて毎日夜中に離乳食作っては冷凍の繰り返し…何が冷凍されてるか把握出来ないくらい作ってます😅しかもベビーフード食べないので大変です。
朝は夜中に片方目が覚めて泣いてるので4時頃欲しがり作ってられず簡単です。
食パンむしろ1枚じゃ足りず芋類やオムレツ、バナナ1本あげてますよ🤣なのに体重6キロしかなくて落ち込みます😨😨おやつの捕食的なホットケーキや蒸しパンやかぼちゃなども作ってます🙆

なえ

うちは食パン1枚、スープ、おやき、野菜系1.2品、アボカドか果物です

なので食パン1枚は多い思わないです~(*^^*)!
私も大人はこんなに用意してなくて質素です
娘はいつでも誰よりも豪華!(笑)

かおり

うちも食欲凄すぎて朝から凝ったものあげられなくて5枚切り食パン、耳まで1枚とバナナ食べます😂 ヨーグルト食べてくれたら楽なんですが固形物しか食べてくれないので困ってます😭😭

はっち

うちもがっつり食べる子なのでストックがあっという間になくなるようになったので、ストックやめました‼️
パパの弁当を作る合間に野菜を適当に切った物を茹でてます。
それを朝昼に使ってます。夜は味噌汁の具と一緒に多めの野菜を茹でて。。

たんぱく質はストックですが、超大量に作るのでどうにか。
あとは生協をうまく使って乗り切ってます!

かめちゃん

うちは、ほぼ大人と同じものを食べています。少し取り分けて、大人用は味を足したりして。

ムリのない範囲で、ぼちぼちやっていきましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱