※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠30週で逆子ちゃんに戻った初マタです。張りどめを飲んでいても逆子体操は様子見。この時期に自然に治ることはあるでしょうか。

妊娠30週の初マタです👶🏻昨日検診に行って、また逆子ちゃんに戻っとるってゆわれちゃいました。お腹が張るからって張りどめを飲んでて、子宮頸管の長さも5cmあるんですけど、逆子体操はお腹張るからってことで様子見で自然に治るの待とうかってなりました🙄逆子ってこの時期に自然に治るんですか、、?

コメント

(^^)

治りました!
33週の時に逆子じゃなくなりました!

• りっちゃん

りっちゃん

まじですか!次検診あるの、33週のときだから、それまでになんとか🙇🏻‍♀️
    お腹張ると回りにくいって聞いたから、どうか、、🙇🏻‍♀️って祈るばかりです、、

• 9月19日
Rmama

私も逆子体操せずに帝王切開の日にち決めるっていう36wの健診でまさかの治ってました(笑)

28wからずっと逆子でした!!

• りっちゃん

りっちゃん

うちもそんなもんから逆子ちゃんってゆわれてて、1回戻ったんですけど、また逆子ちゃんになってて、、

• 9月19日
  • Rmama

Rmama

私は途中から自然分娩に執着がなくなって何でもいいから無事に産まれておいで〜って話しかけて、限度額認定書まで発行してました(笑)

• 9月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですか?
    うちはめっちゃ自然分娩がよくて😭無事産まれてきけくれたらそれはそれでいいけど、やっぱ帝王切開は😢

• 9月19日
  • Rmama

Rmama

わたしも最初は健診の度にガッカリして逆子治って〜って感じだったんですけど、帝王切開で産んだ人の話とか聞いて34wくらいからどっちでも良くなりました😂
    むしろ帝王切開って赤ちゃんの誕生日決めることになるからそっちで悩んでました(笑)
    あと、念のため限度額認定書は発行しておいた方がいいですよ!
    ちなみにりっちゃんさんと同い年です\( Ö )/

• 9月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

帝王切開だと、誕生日決めれるんですか?🙄
    初知り、、、
    でも、やっぱり、赤ちゃんが決めた日にでてきてほしいです😭😭
    お。同い年なんですね!!親近感わきましたww

• 9月20日
  • Rmama

Rmama

手術日決められる病院だとそうなりますね!
    はやく治るといいですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 9月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

自然になおってほしいです🙇🏻‍♀️
    昨日は胎動が上の方だったので、いつ膀胱蹴られるかなってヒヤヒヤだから、このまま胎動は上でーーー🙇🏻‍♀️って祈るばかりですw

• 9月20日
ゆうママ

確か32週で逆子戻りました!
赤ちゃんの向きでどっちを下にして寝るといいとかあるみたいですよ(^-^)
私も子宮頸管はそれなりにありましたが張りやすかったので先生の指示で右下にしたら戻ってました(*^ω^*)

• りっちゃん

りっちゃん

うちは左下に寝てくださいってゆわれて、ずーっと左下です!
    次の検診が3週間後だから不安すぎてどっかで確認だけしに病院行こうか迷い中なんです😢

• 9月19日
かぷっちょ

私は逆子ではないので、未経験ですが、逆子のツボがありますよ~。
体操が無理そうでしたら針灸院とかどうでしょうか?
体調にもよると思うので、相談してみても良いかと思います☆

• りっちゃん

りっちゃん

針とかでなおったりするんですか?

• 9月19日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

確実に治るのかは未経験なので不明ですが、病院から貰ったテキストに書いてありました(^ー^)

• 9月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

ほんとだ!
    今度相談してみます!

• 9月19日
ちゃんみゅ

私もこの間の検診で逆子といわれました。とゆうのか、横向きのような斜めの感じでお腹にいるそうで、治ってくれるのか心配で、まいにち治って〜とはなしかけています。とりあえず38週間までは逆子でも大丈夫と先生に言われ治るのを待つ日々です。

• りっちゃん

りっちゃん

38週までいいんですか!?
    うちの頭の中では33週くらいには治っとかないとだめなのかと🤔
    子宮も狭くなって、赤ちゃんの動ける範囲が限られてくるから、、
    うちも毎日毎日祈るばかりです🙇🏻‍♀️昨日は胎動わりかし上の方で嬉しかったんですけど、いつ膀胱蹴られるかなってヒヤヒヤで、、

• 9月20日
キューピー

私も現在逆子です。(><)泣
27wから現在の30wまでずーっと。
1週間ごとに逆子チェックしに産院へ行くんですが、その度に_| ̄|○←
毎日逆子体操2回、お灸がいいと聞いたので
せんねん灸を、買ってやってみるも
まだ逆子です。子供三人くらい欲しいし帝王切開だと子供を産む回数も限られると聞いて
絶対下から産みたいんですけどね…
今胃のあたりにある赤ちゃんの頭をナデナデしながら頼むからひっくり返って~と祈るばかりです(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

同じくです、、
    胎動が上の方で やったああ!ってなるんですけど、気づいたら膀胱蹴られてて、あれ?って😭😭
    うちは逆子体操できないので、自然に治るの待ちです、、
    うちも 頭ここやおー、なでなでしたるでおいでーってしつこく😂

• 9月24日