※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が朝食を食べない悩み。保育園では食べるが家では食べない。工夫を教えてほしい。

2歳の息子が朝ごはんを食べなくて困ってます💦
毎日食べないではなくて、食べる日もあれば、2〜3口食べて要らないとかです。
結局食べずにそのまま保育園へ登園します。一応保育園では10時のおやつはあるんで助かるんですが。

朝に限らず、夕飯も食べムラがある息子です!
保育園でのお昼ご飯は、毎日全部完食してるとの事。
なぜ家では食べてくれないのかなぁ??

皆さんはご飯あげる時とかどんな工夫をしてますか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

さかな

保育園だとお友達もいるから
ご飯進むんだと思います☺️
息子も食べムラ酷いです。
最初は食いつきよさそうなものとか
試してましたが案外
関係ないみたいで😅
とりあえずお昼はしっかり
食べてくるしそのうち
食べてくれるようになるかなーと
今は見守ってます☺️

• ママリ

ママリ

お昼ご飯だけでもたくさん食べてくれるからいいんですが!
    食べてくれるまで見守るしかないですね(^^)

• 9月19日
りぃ

家だと食べないのでおにぎりにして保育園まで行くとき食べさせたり、保育園の前で食べなきゃ行けないよ!って食べさせたりしてます

夜は夜でご飯前に寝ちゃうのでとりあえずバナナとかパンあるもの食べさせてる間に作ってお風呂入れて…って感じです。

お風呂前に寝ちゃうことも多くて翌日の朝ごはんや夜ご飯になることもままありますよー

• ママリ

ママリ

うちもバナナはたくさん食べるんですよね!
    ご飯は食べないのに。
    バナナだと2本はペロリですよ笑笑

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

これからもっとかもですよw

男のコは特に食べるとき食べないときのムラすごくて、息子は二歳半のある日バナナ二本食べたあとおにぎり食べて更に夜ご飯食べた日もあるので彼らの胃袋はブラックホールですw

かとおもうと病気後1週間近くゼリーだけとか、その後も1週間離乳食みたいなのに戻ったり心配してたらハッピーセットぺろりしたりママの心配あざ笑うような事平気でしたりしますw

• 9月19日