※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
妊娠・出産

25週目の初産婦で、逆子と言われました。寝方に気をつけていますが、他にいい方法はありますか?

25週目の初産婦です。最近診察に行ったのですが、逆子と言われてしまいました。寝方を気をつけるように言われたのですが、その他にいい方法在りませんか??

コメント

私の場合逆子なったり戻ったり繰り返しで…悩んでたけど結局なんにもせずに勝手に元に戻ってました!(*_*)

笛吹き名人

逆子体操とかはまだ始めるのに早いのかなーとおもいます。
赤ちゃんの向きを先生に聞いたと思うので、コロンと前転してくれないかな〜と願いつつ向きを気にかける程度でいいのでは無いでしょうか。私も逆子ですが頭こっちだよーと話しかけてます^_^

りっくんまま♡

MIさんありがとうございます♪
ほんとですか?
あんまり考えない方がいいですよね?
また2週間後に検診なので戻っていることを願っておきます。
ありがとうございます。

私も24週の検診で逆子でしたが、よく動く時期だから特に気にしなくていいって言われましたよ(●´∀`●)28週を過ぎても逆子であれば、逆子体操などしたほうがいいかもですね!

りっくんまま♡

笛吹き名人さん♡
ありがとうございます♪
先生には右向きだから右向きで寝たらいいよって言われたので右ばかりで寝てるんですけど、不安でいっぱいになっちゃいます_(._.)_
私も話しかけてみますね♡

mammy

上の子も下の子もその時期は逆子になっていましたが週数が進むに連れて頭位に戻っていました( ^^)/
まだ赤ちゃんが十分に動けて逆子になりやすい時期なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います♡大きくなるとそのうち頭が重くなってきて自然と戻りますよ(*´`*)

まるこめ

まだその週数ならよく動き回るから大丈夫ですよ(*^◯^*)
私は32週で逆子になって、その時はさすがに対策しました★
下半身を温めるために足湯、半身浴。
寝る向き(赤ちゃんの背中が上に来るような向きで寝る)。
あとお灸もしました!
でも35週まで動かず帝王切開の予約入れたんで、もう諦めて何もするのをやめました(。-_-。)
そしたら36週で治ってました。笑
何もやってなかったのに拍子抜けって感じです(*^◯^*)

25週なのでまだまだぐるんぐるん回ります★心配しなくて大丈夫ですよ(*^◯^*)

ポッター

先生に言われる通りにするのが一番だと思います!まだ寝方の指示しか出ていないようなら、それで十分なんだと思います!その週数だとまだまだ自然に治ることの方が多いです!私は確か体操など何もせず、30週で自然に治り、自然分娩できましたよ!

りっくんまま♡

ティンカーベルルさん♡
ありがとうございます(^○^)
確かに凄く動きます。
動きすぎて私がしんどくなるくらいです。
2週間後に検診なので直ってなければ体操してみます。ありがとうございます♡

りっくんまま♡

mammyさん♡
お答え凄く安心感あります。
やはり皆さんそうみたいですね(^^)私が考えすぎかもしれませんね(^^;もう少し待ってみます♪

りっくんまま♡

まるたさん♡
ありがとうございます♡
本当ですか??
ネットで旦那さんが調べて温めるのがいいって言ってたのですがやっぱり効果あるんですか??
さすがに帝王切開はちょっと不安なので直ることを祈っておきます。また色々教えてください♡

りっくんまま♡

ゆ~みんさん♡
ありがとうございます(^○^)
まだ治るから大丈夫って言われてはいるのでやはり先生の言われる通りにするのが一番ですよね♪ありがとうございます♡

まるこめ

身体は温めた方が良いですよ^ - ^
赤ちゃんは大切な頭を暖かい方に持って行くそうです!だから下半身を温めるよう先生に言われました★

りっくんまま♡

まるたさん♡
そうなんですね!凄く分かりやすく教えて下さってありがとうございます。不安が取れました♪お互い頑張りましょうね♡