※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那が無断で帰宅、家事や育児に不満。ストレスで体調不良。運転できず孤独。同居費用未払いで将来不安。対処法を相談します。




嫁いできて2ヶ月です。
旦那の祖父母宅に同居してるのですが
旦那が週末ほとんど家に居ません。
先週の三連休なんて
木曜日の夜友達と大阪に遊びにいく
(ちなみに住んでる所は長野です)
といい金曜日仕事終わって
そのままなんの連絡も無しに
月曜日の夜中に帰ってきました。
ありえなく無いですか?
怒っても全然反省している気もなく
完全に舐められてます。
(私は怒っても怖くないそうです)
皆さんなら旦那が反省するように
するにはどうしますか?
多分旦那は私が何しても
許すだろう、と思ってると思います。

最近ストレスなのか
食事中に強烈な腹痛、便意があり
下痢が止まりません。
ストレスなのですかね。
誰も知り合いの居ない所にきて
いつも家で娘と2人きり。
田舎で車ないとどこにも
いけないようなところなのですが
私が運転できないので
どこにもいけません。
晴れてる日に娘と20分かけて歩いて
支援センターにいくくらい。
おむつすら買いに行けない。


全く父親の自覚がない旦那。
金遣いも荒いし
同居で家賃、光熱費、食費も
ほとんど払ってないのに
この先やっていけるのか不満です。


コメント

ぷぃんぷぃん

ご自身のご実家には
戻れないのですか?
1番手っ取り早いのは
それかな〜と。
ママがストレスを抱えていると
娘さんにも伝わります。
その場から一度離れてみては?

  • さ

    実家まで車と飛行機で7時間かかるんです😥
    お金もかかるし
    車もないので移動手段もなく、、、情けないです。
    私の父親がガンになり、母親も病気になってしまったので実家に帰るどころか相談も出来ません。心配かけないためにいつも電話で旦那とお出かけしてきたよ、など嘘いってます。

    • 9月19日
  • ぷぃんぷぃん

    ぷぃんぷぃん

    遠くに嫁いできて
    旦那が頼りにならないのは
    辛いですね…。

    ご実家も難しい…。
    自分の両親に嘘をつくのは
    心が痛いです😢
    そんな状態の旦那さんに
    祖父母さんは
    何も言わないのですか?
    ご両親は?

    • 9月19日
  • さ

    本当に頼りにならないです😥

    祖父母も義母も凄く怒っていて何度も何度も話し合いしているのですが全く反省せず、、、呆れられてます😥

    • 9月19日
  • ぷぃんぷぃん

    ぷぃんぷぃん

    究極は
    母子寮です。
    ママの精神的なことを考えたら
    対応してくれると思います。

    • 9月19日
  • さ

    母子寮なんてあるんですね。
    もう無理なので何かしら相談しようと思います。

    • 9月19日
  • ぷぃんぷぃん

    ぷぃんぷぃん

    あまり自分を責めたり
    追い詰めたりしないでくださいね。

    ただ母子寮は入居条件が
    とてつもなく厳しいです…。

    どこかでお金を工面して
    実家に帰るのが1番だと思います。
    なんだったら
    旦那さんの祖父母と両親に
    出してもらっても
    全然いいとおもいます‼

    • 9月19日
  • さ

    もう実家に帰ろうかな、と検討中です😥
    お金は独身時代の貯金を切り崩して行こうかな、と思ってます😥

    • 9月19日
  • ぷぃんぷぃん

    ぷぃんぷぃん

    いいと思います😊
    ご自身のご実家には
    遅れた夏休みとか言っておいて
    旦那さんと祖父母と義両親には
    なにも言わなくて
    ある日突然
    出て行っていいと思います。

    • 9月19日
  • さ

    姉がいるので姉に全て行ったら今日旦那と話してみてダメだな、と思ったら帰ってもいいんじゃない?と言われ少し気が楽になりました。
    祖父母はかなり心配すると思うし、お世話になっていてよくして貰ってるので一応言おうかと思ってます。もちろん旦那にはいいません☺️笑

    実家にはどうしよう〜って感じです😥
    多分帰ったら泣いちゃいます😥

    • 9月19日
  • ぷぃんぷぃん

    ぷぃんぷぃん

    お姉さん、
    ナイスアイディアですね👐 ✨
    祖父母さんには一応言って
    旦那さんに伝わらぬよう、
    口止めがいいかもしれませんね😏

    もう
    いい機会だから言ったほうが
    いいと思います。
    自分の親の前では
    泣いちゃいましょう😢
    溜め込んで隠しては
    いつかはバレますよ、
    親です、勘付きます。

    • 9月19日
Mama

旦那さん若いんですかね?
遊びたい盛りでしょうか??

目を覚まさせるために、何も言わず実家に帰ってみてはどうですか?
それで何も言ってこなければ、そこまでだと思います。まだ父親の自覚も男としての自覚もないんだと思います!
それくらいの覚悟がないと子供は守れませんよ!

  • さ

    私も旦那も22です😥

    実家が遠くて😥
    子供も小さいですし、車ないので移動手段もなくて、、、
    本当に疲れました。

    • 9月19日
  • Mama

    Mama

    まだ若いみたいなので、遊びたい盛りなんですかね😭若い人みんながそうと言うわけではないですが…
    同居されている義祖父母はなんと言っているんでしょうか?
    祖父母ではなく義両親はおられますか?
    旦那さんが何て言うか分かりませんが、義両親や義祖父母に相談してみてはどうですか?

    • 9月19日
  • さ

    もういい加減父親なんだからしっかりして欲しいです😥
    祖父母も義母も怒っているですが何にも変化なし、、、それどころか逆ギレ。

    さっき銀行にいったら三連休で入ったばかりの給料全部綺麗に使ってました。もう怒りと悲しさと情けなさで何も手につきません。

    • 9月19日
ドラえもん

普通に無理ですね😟
ご実家や信頼出来る友達に相談されてはどうですか?
私も旦那の実家に同居していて、私の実家は車で5時間くらいかかるところにあります。
旦那の協力なしで同居や子育ては大変だと思います🙏

  • さ

    本当にもう無理です。
    情けなくて誰にも相談したくないです😥
    まだ子供も小さいのに離婚が頭をよぎってしまいます。

    • 9月19日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    私なら離婚レベルかもです😵
    日頃から日常会話やいろいろな話など旦那さんとされてますか?
    こんな風に辛いとか、こんな風に改善してほしいとか言えてますか?

    • 9月19日
  • さ

    14日に給料入ったばかりなのに三連休勝手に友達と旅行に行き給料全部綺麗に使われてました。もう離婚レベルですよね。
    こんなんですが週末遊びに行くと言った日以外は仲がいいです。 仲がいいって言っても私が無理して仲良くしているだけですが。(同居なので)

    話し合いはもう何回も泣きながら話してます。何言っても駄目みたいです。

    • 9月19日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    そうなんですね😢
    旦那さんの事は好きですか?
    子育てには協力的ですか?

    • 9月19日