※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

5か月の女の子が咳をしていますが、熱も機嫌も良好です。受診すべきか悩んでいます。8月にも同様の症状で急な高熱になった経験があるためです。

5か月の女の子ママです。子どもが咳をしています。熱はなく機嫌もいいです。ほかに症状はありません。受診したほうがいいと思いますか?咳だけだし、小児科での感染もこわいしと思う反面、8月も咳だけで、様子みてたらヘルパンギーナで急な高熱ってこともあったので、悩んでいます。

コメント

私なら熱がないなら様子見ますね!
今RSウイルスも流行ってるらしいので、
病院にいって移ったら嫌なので😩
でもママが心配なら行ってもいいと思います!

• まんちゃん

まんちゃん

そうなんですよね😣移されたらやだなって思って躊躇してます。もう少し様子見ます。ありがとうございます!

• 9月19日
ゆりな

難しいですね。
熱もないなら様子見でもいいような気がしますが…明日木曜日で休みですし、念のため行って解熱剤だけでももらうのもありだと思います!

• まんちゃん

まんちゃん

咳だけってゆうのが難しいですよね。もう少し様子見ます。ありがとうございます😊

• 9月19日
y3♡

熱がなく、ほかの症状がないなら様子見ます。
コンコン咳なら加湿を充分にしてあげるといいですよー。

• まんちゃん

まんちゃん

空咳ならいいかなぁと思ったんですが、少し痰が絡んだような咳で心配してます。もう少し様子見ます。ありがとうございます😊

• 9月19日