※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりについて質問があります。使用頻度や咥えさせる時間について知りたいです。使用している方、どのくらい使用していますか?

新生児のおしゃぶりについて。
生後3週間です👶💛

寝つきが悪い時使う程度ですが、使っているのですが、母におしゃぶりは使うもんじゃないと言われまして😰

みなさんどうなんだろうとおもって使用頻度お聞きしたいなーと思って質問しました。
使ってますか?
使ってませんか?
使ってる人はどのくらい咥えさせてますか??

新生児からつかえるものを使っています。

コメント

めくま

新生児期に一時使いましたが、
その後使ってくれなくて放置されてます…。

もう卒業しましたが使ってましたよ😊
寝る時、日中グズった時に渡してました‼️

maさん

まだ産まれてませんが、おしゃぶり使おうと思ってます!でも、歯が生えてきたら絶対泣いても渡さないって決めてます。出っ歯になるみたいなので…。

なんで、ダメなんでしょうかね

ママ

うちは使いませんでした。助産師さんに指しゃぶりは自分でするから仕方ないけど、おしゃぶりは大人の都合で黙らせたいときに使うものだから使わない方がいいと言われたからです。でも、お母さんが大変でつらいなら使ってもいいよと言われました。
できるならたまに使う程度にしたほうがいいかもですね。

☻

完母だったので泣いたら常に授乳していたので使いませんでした☻
後は外すのが大変っと聞いたので面倒だなーっと思い使わずです

❤︎男女ママ♡

新生児期は本当にお腹空いてたりするのでそもそも視野になかったです💦

あいうえお

周りで使っている人がいなかったので、馴染みがないです💦でも、最近ぐずりだすと私しかだめなので、おしゃぶりでなんとかならないかなー?と考えています

たんたんmama 🐰💜

上の子は使わなかったけど下の子は完母だけど使ってますよ!
すごく助かってます😂さすがに1歳までにはやめさせますが。
いまのうちはいいかなーと思ってます!

たんたん

寝かしつけに使ってます😊
新生児から眠そうにしてたらおしゃぶりを咥えさせるとすぐ寝てくれるので今でも使ってます✨
歯が生え出してきたので最近は噛んでます笑
歯がしっかり生えてきたら辞めようと思っています💦

リリ

ご返答ありがとうございます!

様々なご意見が聞けてよかったです👂

頻繁に使わないように、今のままで使用していこうとおもいます。
ただ、卒業しなくてはいつかならないということを念頭において、最終兵器としてつかっていこうかな。

歯科衛生士なのですが、乳歯の歯並びは永久歯に影響はないので、歯並び気にされていらっしゃる方は安心してくださって大丈夫です。