※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

昼間はリビングにベビーベッド、夜は寝室に移動していますが、大変です。バウンサーで家事中は椅子に乗せる予定ですが、長時間は問題ありますか?皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドは、昼間も目に届く部屋に設置してますか?
生後一ヶ月半の男の子を育てています。
キャスター付きのベビーベッドを昼間はリビングに置いて、夜は寝室に移動しているのですが、移動するのが大変です💦
廊下が狭いので折り畳みできるベビーベッドにしましたが、布団や収納されたオムツなどを全部下ろしてから移動させないといけません💦
なのでバウンサーを買って、家事をやっているときはリビングでバウンサーにのせておこうかなと思いますが、あまり長時間のせておくのはよくないでしょうか?😭
みなさんはどうされてますか?💦

コメント

まめ

夜は寝室布団で寝かせて
日中はリビングにバウンサーを置いて座らせています!
2時間以上の継続使用ができないとのことだったので
授乳したりおむつかえたり
だっこしたりして
たまにおろしてあげていますよ😊

はじめてのママリ🔰

バウンサーは首が座るまで使えないはずなので、首座るまでは不便かとは思いますがベビーベッドをお勧めしますよ💦

れい

1人目さんですか☺️?
1人目なら絶対ベビーベットじゃないと危ない!とかではないと思うので、布団だけリビングに敷いて赤ちゃん転がしときます笑

ぴっぴ

リビングにはお昼寝マットを使用して日中はそれに寝かせてます😌✨

みみちゃん

寝室にベビーベッドで、リビングにはバウンサーともう1つエアーベッド?みたいのを使ってます!
IKEAのものをもらったのですが、お風呂後着替えさせたりクリーム塗ったりする時に使ったり、バウンサーよ気分じゃなくぐずる時にそっちに移動したりなど、軽いのでどこでも持ち歩けるしすごく使いやすいです〜😎❤

マリベル

バウンサーだとよく寝てくれるのでリビングでも寝室でも使ってます。。角度がそんなになく、あんまり揺れないタイプなので。長時間使用が気になるなら、熟睡したら布団を床にひいたりしてそこに移動してあげたらどうでしようか?

tomooo

昼間は兄ちゃんが保育園で居ないので
リビングにマット敷いて、転がしてます😊
兄ちゃんが帰ってきたらリビングに置いてるバウンサーに寝かしてます😳💦