※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume
ココロ・悩み

旦那がダイエット中で、野菜中心の食事だけど肉や魚も食べたいと思っている。食事内容に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那が100キロ間近になったので
ダイエット食(野菜を中心の食事)を
心がけるようになったのですが、
内心、「肉や魚も、たまには食べたいなぁ」と
思いながらも、食事の内容は私も合わせてます。
「気にせず、普通のもの食べていいよ」と
言われてますが、そんなこと言われても
食べにくいのが本心です。。
どうしたらいいのでしょう(´;ㅿ;`)

コメント

May

私は結婚式前、エステの人の指導を受けながらダイエットしました。野菜中心にしてたのですが、タンパク質が足りなさすぎると言われたので、ささみや焼き魚等食べてましたよ!旦那さんも一緒に、ヘルシーな調理で肉や魚食べてみてはいかがでしょうか(*^^*)?

  • ume

    ume

    肉も魚も食べんって言い張ってます😓
    なので、さりげなく、野菜の中にウインナーを入れてみたり、小さく鶏肉を刻んだりしてますが、堂々と肉や魚を出したいです。。

    • 9月19日
  • May

    May

    そうなんですね~💦旦那様の意思が固いとなかなか難しいですね。。ダイエット本とかサイトで、肉や魚も必要って書いてあるもの見せたりして納得してくれればいいですね><

    • 9月19日
  • ume

    ume

    なかなか頑固なんです😓
    そして、【俺が中心】っていうタイプなので、私が何を言っても、自分の思うことしか信じれないみたいです。。

    • 9月19日
フリード

肉も脂身の少ない、鶏肉だといいのではないですか?😄

  • ume

    ume

    鶏肉をボイルして刻んで入れたりしてますが、少し嫌な顔されます😢

    • 9月19日
  • フリード

    フリード

    刻まないで食べたらよいのでは?
    例えば、クレイジーソルトしてグリルで焼くだけでも油を使わないのでヘルシーで美味しいですよ✨

    • 9月19日
  • ume

    ume

    普通に出したら、「俺、ダイエット中なんやけど」と言われます😢
    豆腐、野菜、納豆しか食べてくれないです😢

    • 9月19日
  • フリード

    フリード

    ダイエット中だから脂質少なくて、たんぱく質豊富な鶏肉食べるんだよ😃って言えばいいと思います😄

    • 9月19日
  • ume

    ume

    今日の夜に、野菜の上に鶏肉を乗せて、そのときに言ってみます😢

    • 9月19日
🥂🐰🌙

旦那さんがいない時(お昼ご飯)に食べるのはダメですかね?
それかお魚なら白身魚ならダイエット中でも食べてもいいと思いますよ😀

  • ume

    ume

    朝昼は気にせずに子供と一緒に食べてますが、旦那、力仕事なのに、野菜ばかりで大丈夫なのかな、と内心、心配ではあります😓

    • 9月19日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

例えばですが、燃焼スープダイエットとかにすれば週の後半で肉や魚を食べる時があります。
肉や魚も身体に必要な栄養素ですから、ダイエットだとしても一切除外してしまうと長続きしないしリバウンドも怖いです。
燃焼スープなら決められたメニューになるので献立にも困らないですね(♡´౪`♡)
3食燃焼スープでなくとも、夕ご飯だけ置き換えてやるのも良いかも知れません☺️

  • ume

    ume

    燃焼スープダイエットですか👀
    興味あるので、ちょっと調べてみます👂

    • 9月19日
deleted user

私だったら夜は自分の健康の為にも旦那様の食事に合わせて、朝やお昼にしっかりお肉や魚も食べます☺️
でもダイエット中でも動物性タンパク質もちゃんととらないといけないので、ヘルシーな鶏胸肉やささみや白身魚だといいのかなと思います^ ^

  • ume

    ume

    魚が食べたいときは、白身魚がいいんですね!
    やってみます☺️

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみになんですが、
    うちは私と旦那2人とも毎食前にキュウリ1本丸かじりダイエットしたら(旦那はお腹が空きすぎた時は2本)

    2ヶ月で私は49キロ→46キロ、旦那85→78キロまで落ちました!
    以前テレビでやってて2人ともキュウリ好きだし試してみるか!って事でキュウリ丸かじり以外は、肉や魚もちゃんと食べて2人とも体重落ちたので参考までに^ ^

    • 9月19日
  • ume

    ume

    毎食前にキュウリ丸かじりですか🥒✨
    ハマりそう!!
    やってみます😄

    • 9月19日
May

ちなみに、エステの人は肉や魚もバランスよく食べてないとリバウンドしやすいっていってました><

  • ume

    ume

    やっぱりそうですよね😢
    ただでさえ、100キロ間近で心臓に負担かかったり腰に負担かかったりしないか不安なのに、リバウンドなんかしたら、100キロ超えてしまいますよね💦

    • 9月19日
deleted user

ダイエットするならタンパク質は必ず必要になります。
野菜だけの生活は結局栄養偏ります。
なので肉も魚もほどほどに使いながらバランス良い食事を摂らせる方がダイエットしやすいしリバウンドしにくいです!

  • ume

    ume

    「納豆、野菜、豆腐で十分な栄養は取れとる」って言ってました😓

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆、豆腐は同じ大豆だし(笑)
    肉や魚の油って食べ過ぎなければすごく体には良いものなんですよ!知識ない人間はみんなダイエット=野菜だけ食べればOKみたいな感じでやって結局リバウンドしたり体壊すんです😥
    umeさんがダイエット本とか読んで、ダイエットには○○が効果的らしいよ〜とか○○食べるのが大事らしいって教えてあげながら食事すると良いかなって思います✨
    体重が減っても筋力落ちて体力落ちてリバウンドしたら何の意味もないですよ💦

    • 9月19日
  • ume

    ume

    ダイエットって、難しいんですね💦💦
    お恥ずかしい話ですが、「俺くらいの体重になると、少々、栄養失調なるくらいが丁度いいんよ」と言ってました😓
    でも、そんな旦那を、放っておいていいものでもないし。。
    しばらく悩んでました😢
    【俺が中心】っていうタイプなので、私が何を言っても、信用してもらえるか不安ですが、さりげなく言ってみます😢

    • 9月19日