※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが食事中に唸り声を出してうるさい。静かに食べるようにする方法は?見守り続けるしかないでしょうか?

離乳食を食べ始めて4ヶ月。ご飯の時間が大好きすぎて、ご飯と分かると、うるさくなります。
口の中にまだ入っていても唸り、食事中はずーっと唸っています。どうしたら、静かに食べてくれるようになるでしょうか。分かるようになるまで、見守り続けるしかないのでしょうか?

コメント

20 sarm

うちはまだそんな感じです。爆笑
ご飯を持っていくと足をバタバタさせて笑顔 (笑)
口の中に入っててもぐもぐしてるのに次くれ次くれと手を伸ばし…(笑)
スプーンやフォークに乗せて飲み込むの待ってると急いで飲み込んで次食べようとしてます😂(笑)
食い意地ですかね 😂(笑)(笑)

• ありぃ

ありぃ

親に似て(笑)、食い意地が張ってるなと思います。私も一緒に食べていると喜ばず、じーっと見られてなぜ、食べてるんや!という顔をしていて、毎日同じタイミングで食べ終わるようにするのに必死です(笑)

しばらく続きそうですね(><)外で食べても変わらずうなってるので、本当に困ります^^;

• 9月19日
  • 20 sarm

20 sarm

うちはもう娘が食べていないときに何か食べてると死にものぐるいで奪いにきます (笑)😥

• 9月19日
  • ありぃ

ありぃ

そうなると、もう大変すぎますね(><)
    姉弟は1歳5ヶ月差くらいですか?うちは、下の子が産まれるときに1歳3ヶ月差になるので、その時にまだ色々言うと大変だなーとか色々考えちゃいます(><)

• 9月19日