※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

予防接種2回目、違う病院でも大丈夫ですか?12日後の予定日は効果に影響ありますか?

予防接種についてです。
次が2回目なのですが、1回目と違う病院に行っても良いのでしょうか?
1回目は、行きたかったところが予約が取れず、仕方なく近くの病院に行きましたが、大人も診療しているところで、風邪っぽい人が待合にたくさんいて、
そこで予約時間から1時間以上待たされ、オムツ替えの場所もなく、泣いてしまうと具合悪い人には余計耳ざわりだったようで、とても居心地が悪かったので、次は、当初行こうとしていたところに行きたいのですが、、、😣

今予約を見たところ、2回目の予定日から12日後だったら空きがあるのですが、それは大丈夫なんでしょうか?
効果が薄まったりしてしまいますか?

コメント

みさ

1回目の予防接種から
4週間後に2回目の予約取りましたよっ

12日後だと早いかもしれません←

• ねこママ

ねこママ

あ、4週間後の12日後という意味で書きました!わかりづらくてすみません。

• 9月19日
  • みさ

みさ

そうなんですね。 逆に何かすいません。
    病院違うところでも平気ですよー!

• 9月19日
そろそろ体重戻そうかな

違う病院でも大丈夫です🎵

電話で一回目に受けた種類や日にちを言って、次は何を打つのか、いつごろ打つのか相談したら教えてくれるのでそれに合わせて予約を取る、もし取れなかったら違うところしかないかも😢

まる

予防接種は違うところでも大丈夫です!
かかりつけを決めるために4箇所行きましたが、その度に「前回の予防接種が何日で、次コレを受ける予定なんですが」...と伝えれば、病院側から何日頃と教えてくれるので、問題なく出来ましたよ😊